駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2018-08-15から1日間の記事一覧

《これ買いました》FARO TABLE LAMP By Francfranc

昨日フランフランで一目惚れしてこれ買いました。 テーブルランプ。 土台はコンクリートで無骨な印象が気に入りまして。 点火! 特に置き場も考えず買ってしまった。 スイッチがトグルなのもGOOD! お値段4,000円。 腰くらいまでのアイアンシェルフを買って…

《成長記録まとめ》彩雲閣、ガジュマル、コウモリラン

成長が感じられる観葉植物をまとめてご紹介。 まずはこの前購入した彩雲閣。 先端の緑の部分が購入当初より増えました。 まぁ可愛らしい。 購入時の記事はこちら。 続いてはガジュマル。 購入時より葉がわっさわっさしてきてます。 こちらは購入したのは去年…

我が家のウンベラータ成長記録。

前回のエバーフレッシュに続き、紹介していなかった植物紹介コーナー第二弾です。 本日フィカス・ウンベラータ。 ゴムの木ですね。 購入当時の写真がこちら。 非常に思い出深い植物でした、 というのも実はわたしが購入した観葉植物第一号がこのウンベラータ…

エバーフレッシュを7月に購入しておりました。

最近成長が著しい植物を紹介しようと思っていたところ、 エバーフレッシュを購入してから一度も記事にしていないことに気付きまして、報告いたします。 最近新芽が開き始めました! 最初は枯れてるのかとも思いましたが、 エバーフレッシュの新芽は茶色いん…

《ユーフォルビア ホワイトゴースト》結局購入しました笑

以前の記事で、 「友人と同じ種類のものを買うのもなあ〜」 なんて言っておりましたが、はい結局購入しました。 だってこのうねり具合最高じゃないですか? まさに白い幽霊ですよ。 先端部分パシャり。 ちなみに鉢は奥に写っているガジュマルと同じ物とセッ…

ついに見つけた!群馬の大型園芸店!!フラワーガーデン泉に行ってきた!!

「珍しい植物や、いい感じの鉢植えが置いてある大きな園芸店は群馬にないもんかな〜(練馬のオザキフラワーパークのような)」と、思い先日から 『群馬 園芸店』とググっては休日に回っていたのですが、 昨日ついに大型園芸店を見つけました!! www.fg-izum…