駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2019-01-06から1日間の記事一覧

ミルクブッシュ の現在。

ミルクブッシュ が散らかしてきてます... 軽く縛って形整えた方がいいのかなー

ゴーラムの成長記録。

ゴーラム。 あまり変化を感じないが、大きくなっているのか。 購入時と比較してみたいと思う。 こちらが購入時。去年の6月頃。 現在は... 大きくなってる気はするが、あまり変わらないな。 葉にシワが入ったら水やりするようにしてるけど、ほとんど断水気味…

ビカクシダがどんどん成長しております。

ビカクシダの成長記録。 去年の6月の購入時。 現在。 すっかり見た目が変わりました。 立派になって嬉しい。 購入時、記事に書いたのですが、 埃だと思って葉の表面に付いていた星状毛を全て拭き取ってしまっていたが、いまでは新しい葉が増えたのでなんの問…

我が家に兜がやってきました!

年末年始で増やしたシリーズ第2弾。 最近多肉直打つにハマってまして、 とうとう兜を買いました。 と言うか大型園芸店に行った妹に買ってきてもらいました。 左奥のものが前回の記事でも買いたLadyBirdにて1,500円で購入したそう。 こちら。兜丸という品種。…

柱サボテン 鬼面角をゲット!

年末年始でまた植物が増えました。 今回はこちら。 柱サボテン鬼面角 実はこちら妹から1,000円で買い取ったものとなります。 もともとは栃木にあるLddyBirdってお店で妹が買ってきたもの。 ladybird-plants.ocnk.net 以前横浜であったGREEN ROOM FESに出店し…