駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2019-05-26から1日間の記事一覧

兜が無事開花しました!

どうもsham0jiです。 昨日、兜がそろそろ開花しそうと報告致しましたが、本日無事に花が咲きました!! 綺麗な黄色い花です! 別アングル もう一方も咲かせることができるのか また報告します。

《ビカクシダ 成長記録》順調に貯水葉が展開されていく中...心配なやつが

どうもsham0jiです。 ビカクシダ も動きがありまして、 貯水葉が少し大きくなってきました。 まずは苔玉タイプのやつ 古くなった貯水葉の上から小さいのが出て来ております。

《ステノクラーダ成長記録》切り口から少しずつ伸びてきました!

どうもsham0jiです。 4月に購入したステノクラーダですが、 少し成長が見られたのでご報告です。 こんな感じ 「え?どこが?!」 という感じですが、幹の先端が少し伸びました! ちなみにこちらが購入時 あんまりわかりませんね。笑 他の部分もわかりづらい…