駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

皆さん、「BEASTARS-ビースターズ-」読んでますか?

皆さんは漫画好きですか?

 

私は好きで小さい頃から数々の漫画を読んできました。

 

そんな私が最近ハマっているのがコチラ

 

f:id:sham0ji:20200118100017j:plain

BEASTARS(ビースターズ)

 

 

今書いてて気づいたんですけど、

「BEASTERS」ではないんですね。

 

ちゃっかり「STAR」とかけてるのか。

 

 

物語は草食獣と肉食獣が共存する世界において、主人公レゴシ(ハイイロオオカミ)の学園生活からスタートします。

 

平凡な学園生活にて、1匹の草食獣が食い殺される事件が起きて...

 

草食や肉食の細かい世界観の設定も魅力です。

また、人間社会ともリンクするような部分もあり、

そういった部分も面白いです。

(草食獣の血が肉食獣にとってドラッグのように描写されていたり)

 

ちなみにタイトルの「ビースター」というのは、

草食・肉食を合わせた中で、それらを統率する英雄的存在のことです。

各学園から「青獣ビースター」を選出し、その中からトップの「壮獣ビースター」が選ばれます。

 

 

 

これまで読んでて

 

「なんだこの漫画は?!面白すぎる!!!」

 

と、感じた漫画は

 

・スラムダンク(ド定番)

・ワンピース(ジャンプで読んで衝撃)

・宇宙兄弟(最初のほう)

・キングダム(最初は絵が苦手だった)

・左ききののエレン(単行本買ってます)

・ジョジョシリーズ(これも最初絵がダメだった)

・ガンツ(特に大阪編はやばい)

 

どれも有名なのばっかですね笑

 

幽遊白書とかも大好きだなー

 

名言多すぎ。よく他の漫画のパロディにもなってるし。

終わり方がちょっと残念だったが。

 

 

でも、ビースターズはこれらに匹敵するくらいハマってます!

やっぱいい漫画はキャラが良いですよね。

 

注意点としては、1巻を読んだだけではその面白さは感じないかと!

 

まだ序章できな感じでそこからどんどん面白くなります。

 

 

まだ読んだ事ない人はぜひ読んでみてください〜