駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【フォーリンラブ♪】Ghost like girlfriendって知ってますか?

久しぶりにiTunes StoreでCDをダウンロードしました。

 

f:id:sham0ji:20180801221901j:plain

 

Ghost like girlfriendって知ってますか?

淡路島出身のシンガーソングライター岡林健勝って人のソロプロジェクトらしいです。

 

暇な日はYouTubeを垂れ流してる事が多いのですが、その際に流れてきた「fallin’」って楽曲にハマりまして、この度アルバムを落としました。

 

うん。全体的に良い感じ。

流行りのCity Popですな。

 

YouTubeっておすすめの楽曲をどんどん流してくれるから、新しいアーティスト知るのにほんと便利。

 

google Chromeから再生すれば途中の広告もなしにできるからおすすめ。

 

「最近の曲なんかもうクソみたいな曲ばかりさ!」

 

かまってちゃんも歌っておりますが、本当テレビ付けるとそれを感じますね。

 

全然関係ないけど「ロックンロールは鳴り止まない」は名曲ですよね。

 

初めて聞いたのはドラマ「モテキ」で満島ひかりが熱唱してたシーンなんですけど、そのあとすぐググってYouTubeのMV観たらもうドーンッとハマりまして。

 

「こ、これはロックや!!」と衝撃が走りましたよ。

 

過去に2回、かまってちゃんを全然知らない先輩2人に勧めた事があるのですが、2人ともまぁハマりましたね。

 

1人はその後映画化された「ロックンロールは鳴り止まない」のDVDまで買ってました。

 

去年のベイキャンプで初めて生でも聴いたけどやっぱ良いよ。

 

あー、フェスに行きたい。