駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ついに見つけた!群馬の大型園芸店!!フラワーガーデン泉に行ってきた!!

「珍しい植物や、いい感じの鉢植えが置いてある大きな園芸店は群馬にないもんかな〜(練馬のオザキフラワーパークのような)」と、思い先日から

 

『群馬 園芸店』とググっては休日に回っていたのですが、

昨日ついに大型園芸店を見つけました!!

 

www.fg-izumi.com

 

中の写真どーん!

f:id:sham0ji:20180815104818j:plain

 

f:id:sham0ji:20180815104838j:plain

ここは多肉植物エリアですけど、ここ以外にもたーくさん置いてありました!

 

鉢植えもこのようにたくさん

f:id:sham0ji:20180815105009j:plain

 

こ、ここは通うしかねえ!

 

ちなみに珍しい植物も。

f:id:sham0ji:20180815105102j:plain

モンキーパズルツリー!

売ってるの初めて見た。非常に珍しい植物で、なかなか出回らないらしいが、いつくか置いてました。

 

実は前から気になっており、買うか迷ったのですが、屋外管理が望ましいとの事で断念。

 

でも、やっぱり欲しい…

ちなみにこのサイズで8,000円。

大きいものでは40,000円くらいしてました。

なかなか成長しない為、大きいものは高価らしい。

 

f:id:sham0ji:20180815105412j:plain

他にはホワイトゴーストも!

しかも一株2,000円という激安価格!

実は、この日鉢付きのホワイトゴーストを買って帰りましたので、別の記事でご報告を。

 

ここは再訪必須という事でしっかりポイントカードも作ってもらいました^^

 

群馬にお住まいの方はぜひ。

 

それでは。