駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

多肉植物を増やしました!般若など

本日は軽井沢のアウトレットへ買い物へ行く予定が急遽キャンセルとなってしまい、暇になったので「植物でも見に行くか」と、久しぶりにフラワーガーデン泉まで行ってきました。

 

たくさんの多肉がいて見てるだけで楽しい。

ホワイトゴースト を購入して以来だったので久しぶり。

f:id:sham0ji:20181216205440j:plain

 

特にピンとくるものがなかったのですが、

もうちょっと植物を見たい気持ちがあったので

もう少し車を走らせて「サボテン団地」というところへ行ってきました。

 

grengren.com

実は行くのは初めて。

スタッフの人も見当たらずシステムがよくわかりませんでした。

ハウスの中にいたおばちゃんに話しかけると、購入できるビニールまで案内してもらいました。

 

f:id:sham0ji:20181216210226j:plain

こちらの多肉は1個80円。や、やすい!

 

f:id:sham0ji:20181216210336j:plain

たーくさんありました。

 

そして今日の購入物がこちら。

f:id:sham0ji:20181216210532j:plain

・銀手毬

セダムサンライズマム

・ハオルチア

・アストロフィツム属般若

・名前わからん多肉

 

以上5つを購入!

 

f:id:sham0ji:20181216210941j:plain

たっくさんある中からこのねじれ具合と白い粉の具合が気に入って選びました。300円と非常にリーズナブル。

 

f:id:sham0ji:20181216211045j:plain

これはハオルチアのピリフェラって種なのかな?

500円で購入。

 

f:id:sham0ji:20181216211511j:plain

これが名前がわからない。

今度本買って調べてみよう。

 

冬を越したら植え替えして鉢を新しくしたいです。

購入日:2018年12月16日

 

ちなにみこの後、花木流通センターも行ってみたのですが、

めずらしそうな植物置いてました!

 

f:id:sham0ji:20181216211826j:plain

イエローゴーストなんてあったんだ!初めて見ました。

 

f:id:sham0ji:20181216211915j:plain

ユーフォルビア トルティリス

 

かなり欲しくなりましたが、どちらも3,000円という値段に購入を断念。

 

また暖かくなったら見に行ってみようと思います。

 

おしまい