駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

柱サボテン 鬼面角をゲット!

年末年始でまた植物が増えました。

 

今回はこちら。

f:id:sham0ji:20190106160426j:plain

柱サボテン鬼面角

 

実はこちら妹から1,000円で買い取ったものとなります。

 

もともとは栃木にあるLddyBirdってお店で妹が買ってきたもの。

ladybird-plants.ocnk.net

 

以前横浜であったGREEN ROOM FESに出店してたお店でかなりの品揃えらしい。

 

ここは近々行って見たいと思っています。

鬼面角は前から欲しくて特に写真のような切り込み仕立てのやつを狙っていたのですが、いかんせん値段が高いので、小さいのから育ててみようかと。

「鬼面角 切り込み」の画像検索結果

 

f:id:sham0ji:20190106161415j:plain

上から。

 

f:id:sham0ji:20190106161647j:plain

10月〜3月は成長がほぼ止まるそうなので、断水気味で大丈夫とのこと。

 

大切に育てて、胴切りにも挑戦したいと思います。

 

購入日:2018年12月2日