駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

群馬で一番うまいと評判のラーメン屋。その名は「芝浜」

どうもです。

 

先日美味しいラーメンを食べに行きましたので記事にしまっす。

 

ラーメンってうまいですよね。

 

仕事で群馬に来てから、ちょいちょい美味しいラーメン屋を探して食べに行っているのですが、そんな中で「群馬一うまいと評判のラーメン屋がある」と噂を聞きつけまして、さっそく先日行ってきました。

 

ラーメン「芝浜」

f:id:sham0ji:20190226222428j:plain

 

tabelog.com

 

食べログ評価も非常に高いですね。

場所は群馬県桐生市にありまして、

高崎からは下道で1時間程度ですね。

 

しかもこのラーメン屋、営業時間が朝7時〜昼の13時まで。

 

この日は先輩と車で向かったのですが、

土曜日の朝で着いたのが朝9時。

 

f:id:sham0ji:20190226222805j:plain

目の前が駐車場になっていて、朝早かったからか待ちも1組み程度で、

10分ほど待ってすぐに店内に入れました。

 

f:id:sham0ji:20190226222925j:plain

メニューがこちら。

 

実はこちら、ラーメンのコース料理があると事前に調べていて是非それを食べたかったのですが、

 

なんとコースは10時から。ざんねーーん。

 

てことで、この日は「朝ラー定食 歌丸」を注文。

 

待つこと数分。

 

f:id:sham0ji:20190226223321j:plain

シンプルなラーメン登場。

 

さっそくスープをすくって一口。

 

「う、うまい!!」

 

やさしいラーメン。

 

そしてこの朝ラーにはセットでミニハンバーグ丼が付いてきました。

 

最初に写真を撮り忘れて食べかけですが、かじった後ではなく箸使ってます。笑

 

f:id:sham0ji:20190226223821j:plain

上のメニューにも買いてありますが、

こちらはA4和牛100%とのこと。

 

これがもう信じられないくらいうまい!!!

 

こんなんラーメン屋で出てくる丼のレベルじゃねぇぞ、と。

 

あぁ書いててまた食べたくなってきた...

 

だが次はラーメンのコースにチャレンジしたいです。

コースは10時からですが、9時半には着いてた方が良いみたいに書いてました。

 

群馬に住んでいる人や近い人はぜひ。