駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《BALMUDAデビュー》バルミューダ電気ケトルを購入!ドリップコーヒー生活をはじめます。

こんにちは。

 

昨日以前より欲しかったBALMUDAの電気ケトル「BALMUDA The Pot」を購入致しました。

 

本日はその開封式を記事にします。

 

 

 

どどーん

f:id:sham0ji:20190310235835j:plain

からしてすでにお洒落ですな

こちらは丸の内のコンランショップで購入。

 

www.marunouchi.com

東京駅の前にある丸ビル3階です。

 

価格は11,000円(税別)

 

た、高い。

この値段の為、これまで躊躇っていたが、

ついに買ってしまった。

 

いざお店に行くとThe Potの新色「Chrome」が4月17日に発売するという案内があり、一瞬迷いが...

 

www.balmuda.com

これがまー、カッコ良いわけですよ

 

しかし、従来品より5,000円ほど高いこと、そもそももう待てないことから断念。

 

既存のPotの黒を購入しました。

 

f:id:sham0ji:20190311000748j:plain

 

f:id:sham0ji:20190311000825j:plain

蓋を開けるとわくわくするような文章が

 

f:id:sham0ji:20190311000911j:plain

右蓋には収納方法

 

f:id:sham0ji:20190311001013j:plain

 

f:id:sham0ji:20190311001037j:plain

 

f:id:sham0ji:20190311001105j:plain

内容物はこれで全部

 

f:id:sham0ji:20190311001158j:plain

さっそく袋を取って設置。

 

f:id:sham0ji:20190311001350j:plain

 レバーを下にさげるとランプが点いて沸かしはじめ、

お湯が沸くとランプが消える。

 

ちなみに容量は600mlで、沸かすのに約3分かかります。

 

f:id:sham0ji:20190311194916j:plain

中はこんな感じ。

600mlはコーヒー3杯、カップラーメン2杯分

 

f:id:sham0ji:20190311203831j:plain

とりあえずユーザー登録も済ませました。

 

f:id:sham0ji:20190311204023j:plain

BALMUDA

HPをいろいろ見てみたが、

ポイントは優れたデザインと注ぎやすさ!

 

「は?なんで電気ケトルで1万以上もすんの?」

と思う人もいるでしょう。

 

デザインとは何か?

それは『日々の暮らしを豊かにするもの』って昔建築好きの友人が言ってました。

 

当時デザインとかにまったく興味がなかったのですが、今ではすごく共感できます。

 

あと買ってから思ったのですが、友人の結婚のお祝いでプレゼントしたらすごく喜ばれると思いました!

 

バルミューダと言えば扇風機やトースター、

そして近々空気清浄機がリニューアルして発売になるらしい。

 

物欲がつきません...