駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

多肉植物の植え替え!

先日行ったオザキフラワーパークで土や鉢を買ったので、

いくつか植え替えました!

 

多肉植物は植え替えの際、

土から出したら根を乾かすために明るい日陰で2〜3日置く必要がある

 

ですが、ハオルチアはどうやらすぐに植え替えても良いそう

 

というわけでさっそく

f:id:sham0ji:20190323224627j:plain

良い感じ!

 

土の上に飾りで小さいストーンを敷いてます。

 

ちなみに植え替え前は購入時の鉢をそのまま使ってました。

f:id:sham0ji:20190323225435j:plain

 

もう一つの方も植え替え

f:id:sham0ji:20190323231338j:plain

なんかでろーんとしててカッコ悪い...

 

花芽が出てきてる

 

残りの多肉は乾燥中〜

f:id:sham0ji:20190323231515j:plain

明日あたり植え替えようかな

 

ハオルチア

植え替え日:2019年3月21日