駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《群馬のおすすめ園芸店》高崎のユアサ園芸に行ってきました!珍しい植物たくさん!

どうもsham0jiです。

 

特に予定がない休日というものは、

近くの園芸店に行きたくなるものですね。

 

という事で本日は高崎の「ユアサ園芸」に行ってきました!

 

ユアサ園芸

www.yuasaengei.jp

 

 はい、外観の写真を撮り忘れました...。

 

ここは時間があるときに立ち寄る園芸店のうちのひとつなのですが、

ちょいちょい品揃えが変わるし、意外と他にはない植物があったりナイスなお店です。

 

f:id:sham0ji:20190407213134j:plain

ハンギングゾーン!

 

f:id:sham0ji:20190407213234j:plain

オザキフラワーパーク程ではないですが、

良い感じのジャングル感ですね。

 

大き過ぎない一人暮らしにはちょうど良さそうなウンベラータ(良い感じの曲げあり)が置いてありました。

 

これから新生活を始める人、おすすめです。

 

他に気になったものは...

 

f:id:sham0ji:20190407213606j:plain

 

f:id:sham0ji:20190407213915j:plain

斑入りのモンステラ!!3,980円!!

 

これ正直欲しかったのですが、

さすがにこれ以上大きい植物を増やしても置くスペースがないので断念...

 

あぁもっと広い家に住みたい。

 

他にも良いのありました!

f:id:sham0ji:20190407214102j:plain

フィッシュボーンカクタス!!

 

こいつは前から欲しかったやつ&ハンギングならスペースとらないので買おう!と思いました。

 

しかし、5つくらいあるやつを眺めてもいまいちピンとくるものがなかったので、購入は見送り。

 

なんかビビッとくる植物ってありますよね?

ビビッとくるフィッシュボーンに巡り会えるのを待ちます。

 

さてさて、他にも面白いのありましたよー

 

f:id:sham0ji:20190407214442j:plain

ジャンボセローム!!

これで5,000円!

 

2〜3株くらい入ってたからお得?

 

f:id:sham0ji:20190407214559j:plain

柱サボテンの切り込み仕立て!

 

ウチの柱サボテンもいつかぶった切りたい。

f:id:sham0ji:20190407214714j:plain

屋外には多肉コーナーが。

 

f:id:sham0ji:20190407214800j:plain

真っ赤な彩雲閣!

ウチにあるやつより真っ赤っか!

カッコいい!2,100円なり。

 

f:id:sham0ji:20190407214949j:plain

「ちょっぴりレア」コーナー

 

画像は以上!

 

いやー、他とはちょっと違った品揃えで楽しい!

 

さんざん見て回りましたが、実は本日ピンときたものがあり、自宅へお持ち帰りしました。

何を買ったかは別の記事で!

 

群馬にお住まいで観葉植物好きな人は、

ユアサ園芸おすすめですよ!!

 

ではでは。