駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《エバーフレッシュ成長記録》新たな新芽が出てきました!

我が家のエバーフレッシュ。

 

購入時がこちら

f:id:sham0ji:20190427235109j:plain

 

結構成長が早くて、間延びしてきたので支柱を指して先端の曲げに挑戦しております

 

それが先日気づいたら新芽が出てました!

 

 

f:id:sham0ji:20190427235338j:plain

ほんと成長早い

 

f:id:sham0ji:20190427235450j:plain

支柱で先端を曲げたのに、脇から出てきた枝がまた上に伸び始めててあまり意味なかった

 

水も大好きなやつでして、今んとこ10日に1回くらいのペースかな

 

f:id:sham0ji:20190427235931j:plain

どんどん出てきております

 

古い葉がところどころ黄色くなって落ちてきてますが、

思ったよりも耐えてますね

 

冬の寒さで丸裸になっちゃうのでは、と心配してましたが

 

エバーフレッシュは水が不足してくると葉っぱが下がってくるので水やりのタイミングもわかりやすく、

 

夜は葉が閉じたりと動きがある植物なので育てていると楽しいです。

 

値段もそんなに高くないし、手軽に部屋にグリーンを取り入れたい方にはおすすめです。

 

ぜひ。