駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

自由ヶ丘の《ブリキのジョーロ》でまたまたビカクシダを買ってしまいました!

どうもsham0jiです。

 

先日ずーっと行きたかった自由ヶ丘のブリキのジョーロへついに行ってきました!

 

結論から申しますと、

とっても素敵なお店で最高でした!

 

f:id:sham0ji:20190505104250j:plain

www.buriki.jp

外観の様子

 

閑静な住宅街の中にあるので、

あたりはとても静か。

 

この日は車で向かったので、

徒歩1〜2分のコインパーキングへ止めました。

 

f:id:sham0ji:20190505104541j:plain

ハンギングの様子

 

 

…。

 

 

今気付いたのですが、

全然写真撮ってない!泣

 

1階部分にはビカクシダやテラリウム、鉢なども置いてあり、2階には多肉植物が置いてありました。

 

 

f:id:sham0ji:20190505104748j:plain

2階の多肉植物

見ているだけでほんと楽しいですね

 

 

f:id:sham0ji:20190505104916j:plain

こいつが可愛いかったのですが、

7,000円という値段にひよってしまいました。

 

 

そう!今回このお店に来たのはお目当てのものがあったからなのです!

 

それがコチラ

f:id:sham0ji:20190505105159j:plain

そうです。ビカクシダです!

 

家にはコケ玉と鉢で育てているやつと2つあるのですが、このブリキのジョーロのビカクシダが欲しくてはるばるやって来た訳です。

 

散々迷った挙句、新しい貯水葉が出てきているこいつを持ち帰りました。

 

f:id:sham0ji:20190505105430j:plain

大満足です。

 

f:id:sham0ji:20190505105526j:plain

このタグがまた良いですよね〜

 

f:id:sham0ji:20190505105602j:plain

細部までいい感じです。

 

そしてこのビカクシダ、こんなに細かい作りにもかかわらずなんと7,000円!!

 

や、安い!

このくらいのボリュームなら他所で買うと1万以上はまず間違いないと思うのですが。

 

都内の園芸店を見ているとやはり価格も地方と比べると高い傾向が多い中、コチラのお店はどれもお安く、非常にコスパの良いお店でした!

 

ほんと大事に育てていきます。

新しい新芽が展開されればまたご紹介できればと思います。

 

f:id:sham0ji:20190505110230j:plain

天気が良いので早速日光浴させてます

 

成長が楽しみ!

 

購入日:2019.5.3