駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

開花の予感。兜丸に蕾が出てきました!

どうもsham0jiです。

 

春ですね。

暖かいというよりは日中は暑いです。

 

植物にとっては良い気候になってきましたね。

 

さて、なかなか成長が感じられていなかった多肉植物の兜丸ですが、ここにきて動きが出てきましたのでご報告です。

 

 

f:id:sham0ji:20190525184650j:plain

どどーん

 

蕾が出てきました。これは近々開花するのでは?!

 

しかし、奥に見えているもう一方は少し頭頂部がもしゃもしゃして来てますがまだ蕾状態までいっておりません。

 

どんな花を咲かせるのか楽しみです!