駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《我が家のサンセベリア成長記録》サンセベリアも成長中!けど間延びしてきてる...

どうもsham0jiです。

 

久しぶりにサンセベリアの更新です。

 

と、思ったらサンセベリアについて記事に書いたことなかったですね。

 

というわけで今回は我が家のサンセベリアを紹介します。

 

昔の写真を漁ったら当時の写真が出てきました。

 

f:id:sham0ji:20190728003516j:plain

日付を確認すると2017年の10月22日。

 

今は亡きベンジャミンが写ってますね。

 こちらの種類としてはもっともポピュラーな「ローレンティー」だと思います。

 

当時観葉植物を買い始めたばかりで、とりあえずよく見るやつを花屋で安かったので、購入しました。

 

その後鉢を植え替えまして現在に至ります。

 

現在の写真がコチラ

f:id:sham0ji:20190728003926j:plain

伸びてます。

 

冬の間は断水して、今でもほとんど水あげてません。

月1もあげてないかも。

 

それでも順調に成長しており、

新しい葉も出てきてました。

 

f:id:sham0ji:20190728004107j:plain

 

f:id:sham0ji:20190728004153j:plain

ちょっと分かりづらいですが、色の薄い部分です。

 

サンセベリアは特徴的なカタチなので、

観葉植物コレクションの1つにあると良い感じになります。

 

サンセベリアって種類によってカタチが色々あって面白いから本当はもう少し買い足したいところですが、

 

数が増えても大変なので我慢しております。

 

キングオブサンセベリアとも称される「ロリダ」

機会があれば購入したいです。

 

では。

 

購入日:2017年10月22日