駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ステノクラーダ成長記録。こいつはどんどん伸びていきます!

どうもsham0jiです。

 

お盆ですね。暑い日が続いてます。

更新も滞ってしまっております。

 

さて本日はステノクラーダの成長を記録します。

 

 

 過去記事はコチラです

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

 

そして現在の様子がコチラです。

f:id:sham0ji:20190814012609j:plain

 

f:id:sham0ji:20190814012649j:plain

いまいち成長した部分が伝わりませんかね?

 

わかりやすく印をつけました!

f:id:sham0ji:20190814012753j:plain

この赤く丸している部分が全部成長した部分です。

 

すごくないですか?このスピード。

 

各トゲトゲも少しずつ伸びてます。

 

これが購入時の写真ですけど、一目瞭然ですね。

 

ステノクラーダは珍しい種類なんですかね?

色々お店回ってますけど出会ったのはこの1度だけでした。

 

この勢いだと、早々に植え替えが必要な予感...

 

また変化があればご紹介します!

 

では。