駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《ウンベラータ成長記録》思い切って剪定!さっぱりさせてあげました!

どうもsham0jiです。

 

今回はウンベラータの成長記録です。

 

過去記事はこんなかんじです。

 

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

今年は葉をほとんど落とすことなく冬を乗り切った我が家のウンベラータ。

 

葉が詰まってきているので、

風通しいい方が良いかな、と重い思い切って剪定してみました!

 

えいや!

f:id:sham0ji:20190814013515j:plain

新芽もよく展開してきていたので、

おもいきって10枚くらいですかね?剪定してやりました。

 

ちなみにBeforeはこちら。

正解がわからず、適当に切ってしまいましたが、

まぁすっきりしたのではないでしょうか。

 

f:id:sham0ji:20190814014121j:plain

このようにどんどん展開してきてます。

 

今後の成長も楽しみです!