駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《ガジュマル・ボトルツリー・ホワイトゴースト 》実は先日3つの鉢を植え替えしました!

どうもsham0jiです。

 

最近ブログが滞っていたのですが、

実は先日いくつかの鉢を植え替えました。

 

植え替えた鉢は

ホワイトゴースト 

ガジュマル

ボトルツリー

 

その様子を本日は紹介いたします。

 

 まずはボトルツリー

 

f:id:sham0ji:20190713213036j:plain

以前はこのような鉢に入れておりましたが、

この度新芽も展開してきたことだし思い切って大きめの鉢に植え替えました!

 

まずは根をほぐします

f:id:sham0ji:20190911234458j:plain

 

続いて新しい鉢に入れ、土を入れていきます

f:id:sham0ji:20190911234536j:plain

 

最後にお化粧の木チップを。

f:id:sham0ji:20190911234611j:plain

 

f:id:sham0ji:20190911234640j:plain

はい、完成です!

 

続いてガジュマル。

 

ガジュマルはボトルツリーを入れていた鉢に植えかえることに。

 

f:id:sham0ji:20190911234828j:plain

植え替えて木チップを敷いて、こんな感じ。

 

途中の行程は写真撮り忘れました。笑

 

f:id:sham0ji:20190911234926j:plain

少し上からのショット。

 

そして最後はホワイトゴースト !

 

と、思ったのですがせっかくなので

ホワイトゴースト の植え替えは別記事で報告いたします!

 

ではでは