駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

植え替えのつづき。ホワイトゴースト 。

さて、先日に続いてホワイトゴースト の植え替えを紹介します。

 

f:id:sham0ji:20190713214433j:plain

ちょっとわかりづらいですがこちらが植え替え前の様子です。

 

今年の夏でぐんぐんと成長いたしまして

鉢と本体のバランスが崩れてきましたので一回り大きな鉢に引っ越しです。

 

レッツ植え替え!

 

 

f:id:sham0ji:20190912225819j:plain

根をほぐす

 

f:id:sham0ji:20190912225901j:plain

根っここんなもんか!意外と小さい!

 

と言うわけで植え替え完了。

 

f:id:sham0ji:20190912230057j:plain

うん。前よりバランス良くなりました。

 

f:id:sham0ji:20190912230145j:plain

ちなみに鉢はこんな感じのやつです。

古びた感じに一目惚れして購入しました。

 

f:id:sham0ji:20190912230324j:plain

化粧石はちょっと足りなくて、植え替え前のやつと少し混ぜました。

 

まあ目立たないしよしとするか。

 

それにしてもぐんぐん伸びている部分とそうではない部分はあるのはなんでなのか?

 

白い部分はあまり成長を感じない。

 

もっと枝分かれして迫力ある見た目になることを期待。

 

それでは。