駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《akippa駐車場アプリ》都内に車で出掛けたいけど、駐車場探すのめんどくさい。そんな時に便利なアプリ「akippa」を使ってみた!

どうもsham0jiです。

 

私は関東地方に位置する独立国家、グンマーに住んでいるのですがたまに

都内の方まで遠征することがありまして、しかしその際に

 

「車で行きたいけど駐車場探すのめんどいなー。料金も高いだろうし。」

 

と思考に陥ります。

 

都内近辺んに住んでいる方であればもはや電車一択なのでしょうけど、

地方の方には同じように思っている方も多いかと。

 

そしてそんな時に便利なアプリを見つけましたので本日はそちらをご紹介します。

 

「akippa」の画像検索結果

駐車場予約アプリ「akippa」

 

 

www.akippa.com

 

このアプリの特徴

  • 事前予約&決済だから確実に停められる

  • 全国30,000箇所以上。目的地近くのPが探せる。

  • 15分から使う時間だけ予約も可能

 

実は先日友人と急遽

 

「都内の脱出ゲームにいこう!」

となりまして池袋まで車でGOしてきました。

 

その際に駐車場を検索していたらこのアプリを見つけてさっそく使ってみました。

 

目的地は新宿だったのですが、新宿のパーキングはほとんど埋まってたのと、時間が22時や0時まで、はたまた夜間出庫禁止などばかりで近くの池袋で探しました。

 

その結果

  • 池袋駅から徒歩8分(600m)

  • 15分76円

  • 24時間最大1,296円

という場所を発見。

 

さっそく予約しました。

 

予約も簡単で事前に個人情報(氏名・電話番号・車種・ナンバー等)を登録し、決済はクレジットで引き落とし。

 

特に駐車場のオーナーと直接のやりとりもない為、スムーズです。

 

これまでは赤羽駅前のパーキングに停めて、電車で新宿などに出ておりましたが、

こっちの方が値段はそんなに変わらない上により近くになりますので今後はこっちを利用しようと思います。

 

注意点としては、個人が貸し出しているような駐車場もありますので、

 

  • 事前い地図で場所をしっかり確認(わかりずらいところもあります)

  • 夜間の利用時は近隣の方への騒音に注意

  • 都内ですと狭い駐車場もありますので同乗者に降りてみてもらった方が◯

 

「都内 ドライブ」の画像検索結果

 

みなさんも「akippa」を利用して便利に安く都内で遊びましょう!

 

おしまい