駆け抜けて墓場まで

日常の思ったことや 趣味の音楽 映画 グリーンインテリアのことなどをゆるーく綴っていきたいです。

北千住に行ったら立ち寄りたいスロウなカフェ。スロージェットコーヒー(SLOW JET COFFEE)に行ってきました。

どうもsham0jiです。

 

皆さんは行きつけのカフェなどありますか?

 

都内では何処のカフェも混んでいて、休みたいのに休めないなんて事ありますよね。

 

本日は北千住で見つけた隠れ家的カフェを紹介します。

 

f:id:sham0ji:20190923203802j:plain

スロージェットコーヒー(SLOW JET COFFEE)


s.tabelog.com

 

 東部スカイツリーラインの牛田駅と、北千住駅の間くらいに位置しており北千住駅から徒歩11分。

 

少し歩く為か15時過ぎくらいに伺いましたが待つ事なく座る事ができました。

 

f:id:sham0ji:20190923210037j:plain

店内はとってもお洒落。

 

コンセントが付いたカウンタータイプの席もあり、この日もMacBookを持ち込んで作業している人がちらほら

 

注文はアイスコーヒーとケーキを。

f:id:sham0ji:20190923210231j:plain

このケーキがまた激ウマ。

 

ケーキとセットで900円くらいだったと思います。

 

お洒落カフェによくある細いグラスに氷多めのアイスコーヒーではなく、コスパの良いアイスコーヒーのサイズも個人的にGOOD

 

そもそもスロージェットコーヒーとは?

「JET SLOWCOFFEE」の画像検索結果

www.slowjetcoffee.com

 

気になったのでネットで少し調べてみました。

 

店舗は国内に4店舗

 

この足立区のお店が1号店らしいです。

 

 

慌ただしい一日の始まりは、エスプレッソでJETに過ごす。
午後、仕事終わりや休日にほっと一息つきたいときには、

ハンドドリップコーヒーでSLOWなひとときを。
焙煎した豆の香りに包まれながら自分だけの一杯を楽しむ贅沢な時間。
自分好みのコーヒータイムを過ごせる場所、
それがSLOW JET COFFEE 

 

コーヒー1杯にこだわったお店みたいですね。

 

ちなみに20時以降は「SLOW BAR」としてバーに切り替わるようです。

 

こんなお店が住んでいる家の近くにあると最高ですね。

 

お隣にはアダッキオというピザの美味しいお店が並列しておりまして、実はそこにも足を運んだので後日紹介させていただきます。

 

ではまた。