駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

《高崎・前橋》説明会や勉強会時に使えるおすすめの美味しいお弁当屋さん6選!!写真付き

「お弁当 フリー 画像」の画像検索結果

どうもsham0jiです。

 

皆さんは仕事柄得意先で勉強会や説明会をする機会はありますか?

 

私は得意先にて製品紹介する際等にお昼の時間をいただく為、

 こちらでお弁当を用意しなきゃいけないケースが多々あります。

 

そしてそんな時大概

 

「どっかに美味しいお弁当屋さんないかなー?」

 

「今日の得意先は弁当の味にうるさいから失敗したくないな...」

 

「実際中身がどんな様子なのか自分が食べるわけじゃないからわからないな」

 

なんて悩みが浮上します。

 

 

 

ですので今回は高崎や前橋の弁当屋さんでここを頼んでおけば間違いなし!

おすすめのお弁当屋さんを6選ご紹介します!

 

① 前橋 「庵(いおり)」 

f:id:sham0ji:20190924011522j:plain

tabelog.com

まず最初にご紹介するのは前橋にある「庵」

 

こちらは非常におすすめで初めて食べる方であれば100%満足いただけるでしょう。

 

彩りも大変良い為、箱を開けた際の印象も抜群!

 

「最近の人はお米が多いと残してしまう。」という理由から

あえて白米は少なめで、その代わりにちまきを付けている拘り。

 

右上のケースはホタテ。

真ん中に隠れているシャケも脂が乗ってて最高。

 

そしてお弁当では珍しくめんたいこも入ってます!

 

お値段は2,160円でお茶付きって感じだったかと。

ちなみにカード決済も可です。

 

強いてデメリットを上げるのなら、

  • 有名店の為、得意先によっては食べ飽きているかも
  • ご飯を多めでガッツリ食べたい人には向かないかも?

 

と言ったところでしょうか。

 

電話で事前に予約して取りに行く、もしくは場所によって配達もしております。

 

ただその際は時間に余裕を持って受け取り時間を設定した方が◎

 

② 前橋 中華 「水龍亭」

f:id:sham0ji:20190924012714j:plain

tabelog.com

 

お次はこちら。前橋にある中華「水龍亭」です。

 

先方にお弁当の好みを伺った際に「中華が食べたい」と要望があったときよく利用しておりました。

 

エビチリも入っていて、味も美味しく、得意先の反応も良かったです。

 

こちらも2,160円でお茶付きだったと思います。

カード決済も可です。

 

美味しい中華を希望の方へおすすめです。

 

③ 前橋 群馬ロイヤルホテル 中華 「朔風(さくふう)」

f:id:sham0ji:20190924013306j:plain

tabelog.com

 

続いては群馬ロイヤルホテル内にある中華「朔風(さくふう)」のお弁当です。

 

中華の際は上記の水龍亭かこちらのお店を利用してました。

 

本格的な中華とデザート(たしか杏仁豆腐)まで付いてきます。

味も良く、得意先からも美味しいと評判でした!

 

こちらも2,160円でお茶付きです。

またカード決済可です。

 

④ 高崎 「スーパーまるおか」

f:id:sham0ji:20190924013830j:plain

tabelog.com

 

ここはほんとおすすめです。

自然食材を中心とした高級スーパー「まるおか」のお弁当。

 

初めて食べた時はそのクオリティの高さに驚きました!

食材ひとつひとつが美味しい!

 

お値段は2,160円お茶付きでお願いする事が多かったですが、

1,500円とか1,800円とか予算に合わせて注文可能。

 

カード決済も可能です。

 

コスパが非常によく、量も多い為満足度は高いです。

 

また意外と知られていなかったりする為、

色々なお弁当を食べ飽きているような人にも良いかも。

 

⑤ 高崎 炭ビストロ「コショネキッチン」

f:id:sham0ji:20190924014359j:plain

tabelog.com

 

こちらは高崎西口にあるビストロ「コショネキッチン」のステーキ弁当。

 

ここはなんと言ってもお肉が美味しい!

男性メインの得意先でがっつり肉食べたい!というような場合はほんとおすすめです。

 

またこちらはお弁当に珍しくカレーが入っております。

付け合わせのポテトもまた美味しく、全体的な満足度は高いです!

 

お値段は2,160円でお茶付きだったかと思います。

 

f:id:sham0ji:20190924014755j:plain

またステーキは高い!という場合には1,500円で鶏肉弁当もございます。

 

味は間違いないのでこちらも非常におすすめです!

 

余談ですがお店の雰囲気も素敵でプライベートでもよく飲みに行ってました。

 

⑥ 高崎 フレンチ 「パティスリー シムラ」

f:id:sham0ji:20190924015103j:plain

tabelog.com

 

女性の多い得意先に人気だったのがこちら。

高崎のパティスリーシムラ!

 

味よし!見た目よしで文句なし!

 

ここはお茶別で2,160円だったと思います。

カード決済も可です。

 

2,500円くらいで拘りのケーキが付いたセットなんかもあるので

ここぞという時に利用してみても良いと思います。

 

ちなみにこちらのお店ランチやディナーもやっておりますが、

ディナーは完全予約制かつ1組様限定の為なかなか予約が取れないそう。

 

拘りのあるお店です。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は高崎 前橋エリアの説明会等で利用できる美味しいお弁当屋さんを6店ご紹介させていただきました!

 

個人的には特に

  • 高崎「スーパーまるおか」
  • 前橋「庵」

がおすすめですかね。

 

お弁当選びの参考になれれば幸いです。

 

美味しいお弁当屋さんを選んで得意先に満足してもらいましょう!