駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

寂しいと叫ぶには 僕はあまりにくだらない。

 

前回に続いて星野源。

 

こないだのEP聴いてたら

星野源の前のアルバムも聴きたくなって最近星野源ブーム。

 

中でもこの曲。

www.youtube.com

 

 

君の癖を知りたいが ひかれそうで悩むのだ

昨日苛立ち汗かいた その話を聞きたいな

同じような 顔をしてる 同じような 背や声がある

知りたいと思うには 全部違うと知ることだ

 

暗い話を聞きたいが 笑って聞いていいのかな

思いだして眠れずに 夜を明かした日のことも

同じような 記憶がある 同じような 日々を生きている

寂しいと叫ぶには 僕はあまりにくだらない

 

悪いことは重なるなあ 苦しい日々は続くのだ

赤い夕日が照らすのは ビルと日々の陰だけさ

覚えきれぬ言葉より 抱えきれぬ教科書より

知りたいと思うこと 謎を解くのだ夜明けまで

君の癖はなんですか?

 

なんとも星野源らしい曲だ。

相手の癖ってかなり親密でないと分からないもんですよね。

 

ちなみにこの曲、FNS歌謡祭で歌ったときのものもYouTubeにありましたので貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

この時2曲の枠をもらっており、1曲は「恋」の要望があったそうなのですが

「2曲目は好きな曲を歌って良いですよ」と言われ、

源さんはこの曲を選んだそうです。

 

 

 

あなたは大事な人の癖ってわかりますか?