駆け抜けて墓場まで

日常の思ったことや 趣味の音楽 映画 グリーンインテリアのことなどをゆるーく綴っていきたいです。

【俺の兜が】引っ越し業者に植物を運んでいただく際は注意が必要。本当に大事なものは自分で運んだほうが良いかも。

先日住み慣れた群馬を後にして、千葉県で再スタート。

 

なんとかこの連休で引っ越しも終わり、

まだダンボールは残ってますが生活はできるようになってきました。

 

さてさて、今回高崎から映るにあたり当然引っ越し業者をお願いしたのですが、その際に悲劇が。

 

「植物は移送時に枝が折れたりした場合でも申し訳ございませんが責任は負いかねますのでご了承下さい」

 

ともちろん事前説明はありました。

 

「とは言ってもまぁ大丈夫だろう。」と軽く考えておりましたが、やはり少し被害がありましたね。

 

 

f:id:sham0ji:20191022130423j:image

俺の兜が…

 

どうやら移送中の振動で倒れてしまった様子。

 

中の土がダンボールの中に散乱してしまってました。

 

f:id:sham0ji:20191022130514j:image

ちなみにもう一つも方もこの有り様。

 

でもこれくらいなら土を足してあげれば問題ないのでokですかね!

 

あ、あとゴーラム も少しやられましたね。

 

f:id:sham0ji:20191022130610j:image

このよう少し折れちゃいました。

 

f:id:sham0ji:20191022130632j:image

本体はこのように無事なのでこれもしょうがないですね。

 

 

今回不安になって、ホワイトゴーストと苔玉のビカクシダだけは自家用車で運んだのですがこれは良い判断だったかと。

 

特にホワイトゴーストはまだ枝が細いのでポキッといってた可能性とありますからね!

 

 

みなさんも引っ越しする際は本当にお気に入りのやつや、振動に耐えられないデリケートなやつはご自身で運ぶことをおすすめ致します。

 

 

では。