駆け抜けて墓場まで

日常の思ったことや 趣味の音楽 映画 グリーンインテリアのことなどをゆるーく綴っていきたいです。

【ご参考までに】賃貸で壁に穴を開けるとこれくらいお金取られます。

さてさて、物騒なタイトルですね。

 

「皆さん、賃貸の壁に穴開けてますかー?」

 

 

はい。そんなやつは少数でしょう。

 

 

私自身まさか自分が怒りで壁に穴開けるとは思っておりませんでした。おーコワ。

 

 

そんな訳で前回住んでた群馬の家で拳程度の穴を壁に開けてしまいました。あちゃー

 

f:id:sham0ji:20191027183403j:image

 こんな感じ。

 

 

先に言っておきます。

怒りで壁に穴開けるのおすすめしません。

 

 

結論から申しますと、金額としては3万いかないくらいかかりました。泣

 

f:id:sham0ji:20191027183502j:image

上記+消費税

 

まずボードの修理に4,000円

 

あとは該当箇所一面のクロス張り替え。

これが最悪で私はなかなか広い面を行ってしまってた為に、金額もいってしまいました。

 

消費税がかかって、2万6千くらいですかね?

 

引っ越しでお金がかかる中、最悪でした。

 

 

 

皆さんも怒りくるっても壁には当たらないようにしましょう。

意外と簡単に穴開きます。

 

そしてどうしても殴りたい時はなるべくクロスの張り替えが安く済む、狭い範囲を狙いましょう。

 

 

 

 

 

 ・・・。

 

 

 

 

 

念のため、何故こんなことをしてしまったのかも書いておきます。

 

キレると壁に穴開けるやばいやつだとは思われたくないので。

 

 

まず登場人物

 

  • 友人A(30代前半) 
  • 友人B(30代前半)
  • 友人C(同い年) 
  • うざいやつ(30代後半。仮に「ジャイアン」とします)

 

 

上記は皆、会社は違えど、得意先で顔を合わせるメンバーです。

 

ある日私が営業所へ帰宅すると友人Cから不在着信とLINEが。

 

LINEを開くと

 

「ジャイアンからの電話に絶対出るなよ!!」とのこと。

 

すぐに友人Cに電話を入れるとどうやらジャイアンが友人A、友人Bそして私にキレまくっているらしい。

 

どうやらその日友人Aと友人Bがある得意先で一緒になり、雑談をしていた際、

 

「そういえばジャイアンって全然見ないですよねー。仕事してるんすかねー」

 

みたいな会話を繰り広げていたらしく、その話がジャイアンの耳に入り、

 

 

ジャイアン「なに人の悪口言いふらしてんだよ(怒)」

との状況。

 

 

ここで重要なのは私はその時得意先にいなかったので、まったく無関係。

 

 

しかし、ジャイアンは友人A、Bと私が仲が良いのを知っていた為、

 

「どーせあいつも一緒だったに違いない。」と私にまでブチ切れていた訳です。

 

 

いい歳こいて何ガキみたいなこと言ってんだよ。と思いながらも、

誤解がある為、私はわざわざジャイアンに誤解を解きに行った訳ですよ。

 

 

「○○さん、お話があるんですけどいいですか?」と。

 

 

そうしましたらね、無視ですよ。無視。いい歳した大人が。

それでもしつこく「話を聞いてください」って食い下がったのですが

 

「てめーと話すことなんかねー」ですからね。

 

こちらもそこまで言われる筋合いねーということで、もう関わるのやめました。

 

 

 

しかし事件はまだ終わりません。

 

 

 

友人B(ボクシング経験者の元ヤン?)が

 

「まぁ噂話してたのは事実だし、俺が詫びいれてくるよ」と

単身ジャイアンに謝罪にいきました。

 

 

そしてその夜。友人Bから着信が。

 

「とりあえずお前から謝罪の連絡いれれば丸く治るところまで話つけたから、とりあえず謝って終わりにしよーぜ。今一緒にいるから代わるからさ。」と。

 

私「いや、ちょっと待ってくださいよ。なんで俺が謝らなくちゃいけないんですか?意味わかんないっす。」と伝えたが

 

「いーから、いーから」と強制的に代わることに。すると、

 

 

ジャイアン「おう。なんか話があるんだって?どうした?」ですよ。

 

 

もうこっちもプッツン来まして、

 

「いやなんもないっすけど」で通話終了。

 

 

その瞬間ですよ。イライラが頂点に達して目の前にあった壁をグーでいっちゃったのは。

 

 

あー、こうやって書いてるだけであの時の記憶が蘇ってきてイライラしてきますね。

 

 

結局そのうざいやつとはその後一切口を聞きませんでした。

でもなーんも後悔してません。

 

今でも友人A、B、Cと飲むときはこの話題は鉄板ネタになってます。笑

 

 

 

まぁとにかくみなさん、壁を殴る時はクロスの面積が狭いところ狙って行きましょう!

 

以上!