駆け抜けて墓場まで

日常の思ったことや 趣味の音楽 映画 グリーンインテリアのことなどをゆるーく綴っていきたいです。

お金は貯めるより使う方が好きな人間。新居の家具家電揃えるのってほんとお金掛かりますね。

引越し終えてから2週間ちょっとが過ぎました。

 

昨日気づいた事があります。

 

 

「手持ちの鍋、全部IH非対応じゃん」

 

 

新居はオール電化の為、キッチンはもちろんIHクッキングヒーター。

まさかこんなところにもお金が掛かるとは。つ、つらい。

 

ちなみにIHに対応しているかは、磁石をくっつけるとわかるそうです。

非対応はくっつかない!そして私の鍋もくっつきませんでした!

 

 

 

 

12月からは妻と一緒に住む予定なのですが、

新居に必要な家具家電で本当お金掛かりますね。

 

 

12月までには準備しないといけないのが、

大きな冷蔵庫とドラム式洗濯乾燥機である。

 

先日秋葉原のヨドバシに見に行きました。

パーっと見た感じですと

冷蔵庫、洗濯機ともにPanasonicのものが良さそう。

 

洗面所が広くない為、

「マンションに置けるコンパクトな洗濯機でおすすめありますか?」と

店員さんに伺って紹介してもらったのが、Panasonicの「CUBLE」というシリーズ。

 

panasonic.jp

 

「パナソニック キューブル」の画像検索結果

何が良いってこのデザインにやられてるところありますね。

 

冷蔵庫もまだ確定してないけど、500Lで20万ちょいのものを検討中。

 

「冷蔵庫って意外と壊れなくて長く使うことになるから気に入ったの選んだ方がいいよ」なんて相手の親からアドバイスもらったもんだからこちらもこだわりたくなってきてしまっている。

 

 

他にも欲しい家具家電としては

 

・バルミューダ  トースター

・キッチンの棚

・ダイソン ドライヤー

・ドレッサー

・3段くらいのアイアンシェルフ

・ストウブ鍋

・IH対応鍋

・ダイニングテーブルと椅子(2人用)

 

あたりが候補として上がってます。

うーん。お金がいくらあっても足りない。

 

 

何か新しいものを買いましたら

またブログで報告させていただきます。

 

 

あ、ちなみに冒頭の鍋が非対応だった件はとりあえずこのようにして過ごしてます。

f:id:sham0ji:20191105233640j:plain

IHの意味!