駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽、たまに嫁の愚痴。

【無印良品】評判の990円の撥水サコッシュ。やっぱりすごく良いです。

荷物が少ない男はカッコいい。

 

昔V6の森田くんが海外に行くにもコンビニビニール袋にパスポートとお金入れただけの荷物で行くという話を聞いて

 

「か、かっけー!」と私は思いました。

 

余計なものを持たないスタイル。ミニマリスト。

 

あとドラマSPECの瀬文がいつも紙袋だけってのもカッコ良かった。

「瀬文 荷物」の画像検索結果

 

 

えー、よくわからない話になりましたが、

私も基本的に荷物は少なくして出かけたいタイプです。

 

「財布とケータイだけあればなんとかなるっしょ」スタイル。

 

ただ、私は財布や携帯はなるべくズボンのポケットには入れたくない派なんですよね。

 

まずジーパン とかの尻ポケットに財布を入れるのはNG。

財布が痛むので。

 

今でもたまーに長財布を尻ポケットに入れている人見かけますけど、

あれダサいしやめた方がいいですよね。

 

かといって前ポケットに入れるのも好きじゃないんですよ。

なんかズボンの記事が伸びてしまう感じするじゃないですか。

 

というわけで小さいバッグが重宝する訳ですが、

本日は無印のサコッシュがちょうど良かったので紹介します。

 

無印良品:撥水サコッシュ

f:id:sham0ji:20200208103700j:plain

撥水サコッシュ ライトベージュ 通販 | 無印良品

 

色は

・ライトベージュ

・キャメル

・カーキ

・ネイビー

・黒

の5色展開。

 

f:id:sham0ji:20200208103646j:plain

サイズはこんなもんです。

 

マチはほとんどないので、分厚いものは入らないですね。ペットボトルとかは厳しい。

 

f:id:sham0ji:20200208103747j:plain

ちなみにストラップは簡単に取り外し可能で、

とればポーチとして利用できます。

 

f:id:sham0ji:20200208103820j:plain

こんな感じ。

 

荷物が増えた時とかはトートバッグとか使うんですが、その時のバッグインバッグとして使ったりします。

 

結構便利。

 

f:id:sham0ji:20200208103916j:plain

チャック部分の生地は少し高さがあって、チャック部分が隠れるようになってます。

 

その為、全体的にスッキリした印象に。

 

シンプルに黒を選びましたが、どの色も良く、購入時は迷いました。

 

嫁とお揃いで買おうとも思いましたが、

嫁の財布が入らないということで断念。

 

撥水加工のあるので雨の日でも安心です。

(ジッパーは撥水ではありませんので注意)

 

そしてなんといってもその値段。

こんだけしっかりしていて990円って安いでしょ。

 

気になった方は無印良品にGOです。