駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽、たまに嫁の愚痴。

【dripのミニ財布】PRESSo(プレッソ)4ヶ月使ってみた。良いところ、気になるところ。

コンパクト財布はやってますね。

 

こんだけ電子マネーが普及すればそうなるか。

 

現金で会計する機会ほんと減りましたよね。

 

最近じゃ電子決済できないと

 

「なんでやねん!!」

 

ってすごくストレス溜まりますからね。

 

そんな私も昨年10月にコンパクト財布デビューをしました。

 

そのときの記事はこちら

www.kakenuke-hakaba.com

 

そして本日は4ヶ月使用しての良いとこ、気になるところをレビューしてみたいと思います。

 

 

 

まず4ヶ月経過後の革の状態。

f:id:sham0ji:20200208105023j:plain

ところどころ傷なんかもあって味が出てきております。

 

f:id:sham0ji:20200208105108j:plain

広げるとこんな感じ。

 

カードはそれぞれのポケットに2枚ずつ入れてますが革が伸びてきてますね。

 

 

 

4ヶ月使って良いと思った点

f:id:sham0ji:20200208105253j:plain

なんといってもこのコンパクトさですよね!

 

ほんとに小さい。名刺ケースサイズですから。

 

f:id:sham0ji:20200208105512j:plain

厚さだってこんなもんですよ?

 

コンパクト財布っていっぱい種類あるけどここまで小さいのも珍しいのではないかと。

 

あとはなんといってもこの素材感ですかね。

 

しっかりとした革という感じ。

小さくても安っぽいのは嫌なので。

 

 

4ヶ月使って気になったところ

続いて気になったところ。

 

まずはしっかり畳めないこと。

f:id:sham0ji:20200208105737j:plain

これはまだ4ヶ月だからだと思うのですが、

ちゃんと閉じないのが意外と気になる。

 

なんかスッキリしない気持ち。

ラウンドジップタイプでも良かったかなと思ったり。

 

f:id:sham0ji:20200208105910j:plain

小銭はやはり入れづらい。

もともと入らないのは知っていましたが、キャッシュレス時代になってはいるがそれでも意外と出る小銭。

 

ガバッと開かないので取り出し易くはないです。

 

f:id:sham0ji:20200208110409j:plain

また、ちょっとわかりづらいのですが、小銭を入れるときに中の生地の端につっかえるときがあります。(上の画像の少しめくれてる部分)

 

 

あとはこれはコンパクト財布全体に言えることなんですが、小さ過ぎて逆に見失うことがありますね笑

 

カバンの中で「ない!ない!」ってなることがよくありました。

 

ただこの点は先日バッグをTUMIに買い替えて、豊富なポケットから財布入れ場をちゃんと作ったので解決!

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

まとめ

本日はPRESSoのミニ財布のレビューでした。

 

薄くて小さくてスマートな革ミニ財布を探している人にはほんとおすすめの財布です。

 

ただ小銭も結構使う人は注意です。

 

また1年くらい使ったらレビューしてみたいと思います。

 

では。