駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽、たまに嫁の愚痴。

【トゥルーマン・ショー】久しぶりに見たけどやはり名作。一歩踏み出す勇気をくれる映画。

昨日、仕事から帰ってきて、久しぶりに映画見ました。

 

 

「truman show」の画像検索結果

 

トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

ジムキャリー主演

「THE TRUEMAN SHOW」

 

 

これ今更おすすめするでもないけど、

また観たことない人は絶対観て欲しい名作です!

 

 

主人公トゥルーマンの生まれてからを24時間リアルタイムで番組放送。

 

知らないのはトゥルーマンのみという設定。

 

 

まずこの脚本がめちゃくちゃ面白い。

ジムキャリーもこの脚本を読んで、当時破格の値段でオファーを受けたそうな。

 

 

主人公のトゥルーマンは長閑な田舎町(実はとても大きなセットスタジオ)で平和に暮らしていたのですが、ある出会いをきっかけに「外の世界を知りたい!」と思うようになります。

 

 

「スタジオの外に出られたらまずい!」ということで多くの人が、

「この街は最高だ!」とか「外には危険がいっぱいだぞ!」と止めにくるのですが、

最終的にトゥルーマンはそれらを跳ね返して自分の道を進むことを決意します。

 

 

これから何か新しいこと、転職とか企業とかやろうとしている人にぜひ観て欲しい作品ですね。

 

 

映画事態は1時間半程度なので、さくっと観れますし。

 

 

ただ一緒に観始めた嫁は途中で「よくわからない」との理由で退席されました...

一緒に好きな映画を共有できないのつらいです。

 

 

ではでは。