駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【Reebok】インスタポンプフューリーを夫婦お揃いで購入。【BLACK × GRAY】

どうもsham0jiです。

 

みなさんこのスニーカー知ってますか?

 

INSTAPUMP FURY “CAT WALK”

公式HPより

 

 

そう、1994年に発売されリーボックの代表的なスニーカーにもなっている、

INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー )」です。

 

 

街中でも履いてる人めちゃくちゃいるので、

 

「え?今更?」って感じが否めませんが。

 

 

実は前からすごーく欲しかったのですが、1足2万しますし、何より嫁の「カッコよさがまったく分からない」との言葉もあり、購入を躊躇していたスニーカーです。

 

 

それが本当つい2週間前に仕事から帰宅した嫁から

 

 

 

「インスタポンプフューリー 欲しいからお揃いで買わない?」

 

 

 

という全く予想外の提案が!!

 

さっそく船橋のABCマートで購入。

 

 

店員さんからん注意点としては「中が結構コンパクトな作りなので、少し普段よりもサイズアップで購入した方が良い」とのこと。

 

私は普段26とか26.5なのですが、27サイズを。

 

もともとはネイビーを購入しようとしていたのですが、試着した感じがなんかしっくりこなくて結局ブラックを購入。

 

やっぱり人気なのかサイズがなかったので後日自宅へ郵送してもらうことに。

 

 

INSTAPUMP FURY BLACK(インスタポンプフューリー ブラック)

平日は受け取れないので土曜の午前中着で頼んでいたインスタポンプが届きました。

 

f:id:sham0ji:20200222135511j:plain

 

f:id:sham0ji:20200222135524j:plain

郵送でスニーカー買うの初めてですが、こんな梱包で来るんですね。

 

f:id:sham0ji:20200222135557j:plain

 

f:id:sham0ji:20200222135609j:plain

箱も可愛いです。

 

さっそく開封!

 

f:id:sham0ji:20200222135632j:plain



f:id:sham0ji:20200222135650j:plain

おおー!やはりカッコいい

 

 

f:id:sham0ji:20200222135716j:plain

なんといってもこの「The Pumpテクノロジー」が最大の特徴です。

 

インスタポンプは紐を縛るのではなく、この「insta pump」と書かれた部分をシュコシュコ押すことで、空気をスニーカー内に充填し、足にフィットさせるとんでもなく画期的なスニーカーなのです!

 

 

f:id:sham0ji:20200222140049j:plain

底面。

 

f:id:sham0ji:20200222140106j:plain

ソール部分は約3.5センチと厚めに設定されているので、身長の高見え効果も。

 

クッション性もバッチリです。

 

 

INSTAPUMP FURY GRAY(インスタポンプフューリー グレー)

そしてこちらが嫁が購入したグレー。

 

f:id:sham0ji:20200222140456j:plain

 

 

f:id:sham0ji:20200222140538j:plain

 

 

f:id:sham0ji:20200222140548j:plain

あれ?グレーかっこいいな。

 

 

今気付いたのですが、空気を注入した状態で写真撮った方がカッコよかったな。

 

あとサイズも小さい方がカッコよく見えるかも。

 

なんか27センチの黒の方が全体的に間延びしているように見えてしまう。

 

 

さいごに

f:id:sham0ji:20200222141738j:plain

明日都内まで出かけるので、そこで初おろしの予定です。

 

夫婦やカップルのお揃いスニーカーとしてインスタポンプおすすめです!