駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

好きな芸能人誰?って聞かれたら「清野菜名」って答えてるんだけど、全然伝わったことない話。

f:id:sham0ji:20200229163609p:plain

 

「芸能人でいったらどんな人がタイプなの?」

 

こんな質問をされたことがある人も多いのではないかと思います。

 

合コンだけに限らず、普段の何気ない会話の中でもそんな話になるケースも。

 

もう何年前なんでしょうか。

3、4年くらい前からかな。

 

飲み会の席とかで異性に上記の質問をされた時、

「清野菜名」って答えてたのですが、誰も知りませんでした。

 

 

皆さん、清野菜名知ってますか?

清野菜名のプロフィール・画像・写真(1000079244)

 

sticker-inc.com

 

今でこそ結構テレビ出てますけど、

当時はそんなにメディア露出してませんでしたからね。

 

てか今でも結構な確率で「誰それ?」ってなりますが。

 

そしてみんなググって画像見ても「へー」くらいであんまり共感もされません。

まあ好みは人それぞれですからね。

 

 

そういえばその昔大学生時代にバイト先で飲んでいた時、

 

「芸能人で言ったらどんな人が好きなの?」

 

と、飲み会のネタに困った先輩から質問があったな。

 

その時の私は質問に対しこう答えました。

 

 

 

「北川景子って知ってますか?」

 

 

そう、DAIGOと結婚して話題となった超人気モデルにして女優もこなすあの北川景子です。

 

 

しかし、その時の先輩の反応は

 

「へ?誰それ?」

 

 

まあそうでしょう。当時は全く有名ではありませんでしたから。

私はたまたま当時付き合ってた彼女が、読んでいる雑誌にモデルとして出ていた北川景子のファンだったから知っていただけです。

 

それにしても当時の彼女、先を読む力があるな。まさかこんなに有名になるとは。

 

 

 

…。

 

 

てか、冷静に考えたら「好きな芸能人は?」って質問に「清野菜名」とかいうみんな知らない芸能人の名前挙げてるのマジできもいな。

 

合コンとかでも知らない人挙げられても盛り上がらんし、ポイントも上がらんわな。

 

 

女性の方は、男性がどんな芸能人の名前上げればポイントアップなんだろうか。

 

ガッキーとかは角が立たなそうだけど定番過ぎるしな。

 

やはり石田ゆり子だな。「石田ゆり子」といえばなんとなく共感してくれる気がする。

 

「小松菜奈」とかも独特で良い気がするな。

 

 

ちなみに女性が挙げるべき芸能人の名前は決まっております。

かの「うい」さんがブログにしておりますので。

 

ui0723.hatenablog.com

 

 

是非こちらを参照ください。

 

 

 

さいごに

清野菜名、いまOPENHOUSEのCMに長瀬くんと出てますね。

 

長瀬はIWGPもそうですが好きな俳優でもあるので嬉しいです。

 

本日はほんと意味わからん記事ですが、

この辺で。