駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

Netflixに入って、前から気になってた「全裸監督」を視聴したらめっちゃエロかった話。

 

「お待たせいたしました。いや、お待たせし過ぎたのかもしれません」

 

 

このセリフにピンと来る方もいるかと思います。

 

そうです。「全裸監督」です。

 

今更感は否めませんが、

昨日エピソード1を視聴しました。

 

皆さんこの作品は観ましたか?

もちろん「まだ観たことない」という人も大勢いらっしゃると思います。

私もそうでした。

 

ただこの「全裸監督」という作品のタイトルは聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

私も妻もお笑いが好きなので、よくバラエティ番組をみるのですが、

その中でちょくちょく話のネタとして出てくるこの「全裸監督」というワード。

 

この間はジャングルポケットの斎藤さんがモノマネもしてましたね。

 

しかし、この作品を観ていなかった私達はいまいちその話題に共感できず、

「これ観てみたいねー」なんてよく話をしていました。

 

そこで、意を決して昨日

 

「Netflixに1ヶ月だけ入って全裸監督ぜんぶ見よう!」

 

と提案し視聴に至りました。

 

(Netflixには1ヶ月無料プランがありますが、以前「デビルマン」観たくてその時使ってしまいました。このデビルマンも最高に面白いので観てほしい…)

 

 

 

 

 

全裸監督

出典:https://dot.asahi.com/dot/2019081700008.html

これはエピソード1の視聴後に少し調べてわかったことなのですが、どうやらこの作品は実際の人物がモデルになっているそう。

 

そして、その人物というのが、

 

「AV(アダルトビデオ)の帝王」こと村西とおる監督。

 

 

凄い肩書だな、と思いつつ特にピンとくる人ではなかったのですが、

他にも「ハメ撮りの帝王」なる肩書もあるそうでとにかく凄い人っぽいっす。

 

気になる人はWikiってみましょう。村西とおる

 

 

まずエピソード1を視聴してすぐに上の画像のカメラを持ったブリーフ一丁の男が出てきます。

 

ここで私と嫁はすぐに同じことを思いました。

 

 

「いや、斎藤さんのモノマネめっちゃ似てるやん!!」

 

 

斎藤さんの再現度の高さをこの時はっきりと感じて、

この時点で観る価値はあったと。

 

 

さてさて、エピソード1を観た感じですと、売れない営業マンであった主人公が覚醒し、一気に営業セールストップになるも、その後色々あって全てを失う。

 

しかし、その後裏の世界、つまりアダルティな世界に突入していくというシーンで終わりました。

 

観終わったあとの感想ですが、まず

 

①めっちゃエロい!

なんとなく前情報でエロ要素があるとは聞いていましたが、思っていた以上にエロかったですね。

 

冒頭いきなりの無修正動画が入ってきます。

 

「よーし!今日は家族で『全裸監督』観ちゃうかー!」

 

なんてノリでお茶の間で視聴しようもんなら

お子さんは見て見ぬ振りでずっと携帯をいじりだすことでしょう。

 

その後も無修正のセックスシーンが当たり前のように出てくるので、

中高生の男の子には夢のような作品かと。

 

 

②山田孝之の演技が観ていて楽しい!

ええ、そうです。

山田孝之好きなんです。

 

ダメリーマンからトップ営業マン、その後裏の世界に入っていく役ということでかなり難しい役なのではと思いますが、観ていて表情の変化とかとても楽しいです。

 

これおそらく演技が下手な俳優さんとかが演じると地獄みたい作品になるんだろうな。

 

 

③出てくる俳優陣が絶妙

まずダメリーマンの山田孝之に仕事を教える先輩(トップ営業マン)として板尾創路!

 

板尾創路!良いチョイス!

 

あとヤクザ役に吉田鋼太郎!

非常にコミカルな感じで「ナイスですね!」

 

このあとのエピソードも楽しみです。

 

 

 

まとめ

なんでしょう。

過激な描写が多いのにそれほど嫌な感じはしないと言いますか、

俳優陣の素晴らしい演技、80年代を忠実に再現した映像、それにコメディタッチということもあって、女性でも観やすくなっている感じはしました。

 

こういった性に関して エロいだけでなく、まっすぐに正面から取り組んでいる作品は観ていて面白いですよね。

 

なんか人間の本能的な部分じゃないですか?

でもなんかおおっぴらにはできないタブーの部分とでもいいますか。

 

また全エピソード視聴しましたら感想を書いてみたいと思います。

興味持っている方はぜひ視聴してみてください。

 

それでは。