駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

卒業や送別のこのシーズンにおすすめの名曲。「サヨナラCOLOR」を聴いて欲しい。

「スマホと同期して屋外で音楽を流す」の写真どうもsham0jiです。

 

昨日は季節外れの雪でしたね!

ホワイトデーに雪が降るというのもなかなかロマンチックですな。

 

ホワイトホワイトデー

 

 

さて、世間では卒業式がコロナウィルスの影響で中止になっているとか。

学生の皆さんはほんとに無念でしょう。

 

会社でも異動の時期ということもあって、普段なら送別会シーズンですが、

私の会社でもやはり感染抑制の為、送別会も自粛ムード。

 

朝起きてTV付ければどの番組も「コロナ、コロナ、コロナ、、」

 

そして、イベントは「自粛、自粛、自粛、、、」

 

さすがに毎日この調子だと頭おかしくなりそうですね。

 

 

日本経済が心配です。

 

 

そんな自粛ムードの中ですが、

本日は卒業やお別れのシーズンにおすすめの曲を紹介します。

 

こちらです!

www.youtube.com

 

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

「SUPER BUTTER DOG」の名曲「サヨナラCOLOR」

 

まずは歌詞をじっくり聴いてください。

これは泣けます。

 

そこから旅立つことは とても力がいるよ

波風たてられること 嫌う人ばかりで

 

でも君はそれでいいの?

楽がしたかっただけなの?

僕を騙してもいいけど 自分はもう騙さないで

 

 

自分の人生において新しいことにチャレンジしようとしている人にぴったりの曲ではないでしょうか?

「自分のことは騙さないで」

いい歌詞だ。

 

そしてサビ

 

サヨナラからはじまることが たくさんあるんだよ

本当のことが見えてるなら その思いを僕に見せて

 

 

これを名曲と呼ばずして何を名曲と呼ぶのか。

 

 

ボーカルの永積タカシさんの絞り出すような歌声が染みます。

 

永積タカシさんと言えば現在「ハナレグミ」で活動されてますね。

 


ハナレグミ 家族の風景

 

ハナレグミと言えばこの名曲「家族の風景」

 

 

そしてSUPER BUTTER DOGと言えば池田貴史さんが「レキシ」として活動されてます!

ほんと凄いバンドだったんですね!

 

www.youtube.com

レキシの中で一番有名なのはこの「きらきら武士」でしょうか。

たまにTV番組のBGMでも流れたりしますね。

 

あの椎名林檎とコラボしてます。

あとMVに出てくる女の子2人がかわいいです。

 

 

 

 

えー、思わず少し脱線しましたが、

 

このサヨナラCOLORでは、永積タカシさんがとんでもない方とコラボしてます!

 


ハナレグミ&忌野清志郎 サヨナラCOLOR

 

忌野清志郎ーー!!!

 

これは激アツですね。

 

心に染みまくりです。

 

 

私も住み慣れた群馬を離れる時、何度もこの曲を聴きました。

 

新しい環境にチャレンジするというのは非常に勇気がいりますよね。

 

でも新しい環境で得られる事は大きく、良いこともたとえ悪いことでも自分の成長につながると思ってチャレンジしていきましょう!

 

では。