駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

近所のスーパーに「ふんわり名人 きなこ餅」を納入させた話

 

どうも、昨年8月の結婚式から5kgほど体重増加した者です。

 

さて、突然ですが皆さん好きなお菓子ってありますでしょうか?

コンビニやスーパーなどで見かけるとついつい手にとってしまうような。

 

ありますよねー

太るからよくないのに。

 

でも、例えば近所のスーパー、もちろん行きつけのお店に、欲しい商品がなかった場合どうしますか?

「ここ〇〇ないんだね。品揃え悪いね。」で終わりにしてませんか?

 

今日のお話はそんな方に朗報です。

なんと自分の欲しい商品を置いてもらえる可能性があります!

と、言いますか私は置いてもらえました!

 

経緯を話します。

この前近所のスーパーで買い物していたときに、妻と何気なく「ここ、きなこ餅置いてないねー」という会話になりました。

 

「きなこ餅」というのは越後製菓さんの「ふんわり名人 きなこ餅」のことです。

皆さんもちろんご存知ですよね?

ふんわり名人 きなこ餅

www.echigoseika.co.jp

 

 
 
これ昔TVでたしか爆笑問題の田中が美味しいって話してて、買ってみたら本当に美味しくて、そこから見かけるとついつい買ってしまってます。
まだ食べたことない人はぜひ買ってみていただきたいです。
見た目は正直そんなに美味しそうなパッケージではないですが、サックサクで、口の中に入れた瞬間にフワッと溶けていきます。
 
 
そんなわけで自分たちのその日の買い物をレジに持っていき、精算後に袋詰めしている際、何気なく設置してあった「お客様の声」コーナーを見ると
 
「〇〇を仕入れて欲しい」 → 「納入しておきました。」(店長)
 
との掲示がたくさんあるではないですか!!
と、言うことで私達もおもしろ半分で早速用紙に記入。
 
「越後製菓の『ふんわり名人 きなこ餅』を置いて欲しいです。美味しいので」
回収BOXへイン!
 
 
そして、後日。
何気なくスーパーの棚を見ていると
 

f:id:sham0ji:20210808005852j:plain

き、きなこ餅があるー!!!
 
最初見たとき私は「前回見逃していただけでは?」とも思っていたのですが、
レジ通過後に例の「お客様の声」コーナーを見てみると、
 
私達の用紙が張り出されてるー!!!
 
「日頃のご利用誠にありがとうございます。ふんわり名人ですね。入荷致しましたのでぜひご利用くださいませ。」(店長)の書き込みがー!!
 
て、店長ー!!!(感動)
 
このスーパーの迅速な対応に、お店に対してこれまで以上に愛情を感じました。
これからも愛用させていただきます。
 
そして、自分たちが言い出した事もあり、「きなこ餅」の売れ行きまでも気になり始めてます。しばらくはスーパーに行く度に私達が率先して購入していかないと…
 
 

まとめ

そんなわけで本日は近所のスーパーに欲しい商品を納入させる方法でした。
これって他のスーパーでもできる事なのかは不明です。
 
皆さんの行きつけのスーパーに欲しい商品がない場合は、「お客様の声」としてアンケート出してみても良いかもです。
 
ではでは。