駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

我が家のお洒落なテッシュケースを紹介するぜぃ?

 

はい、どうも本日は我が家のテッシュケースを紹介していきますよー

 

皆さんは自宅でどんなテッシュケース使ってますでしょうか?

お気に入りのものを使っている人もいれば、「テッシュにケースなんか使わんわ!」という方もいるでしょう。

 

私は一人暮らしのときからテッシュはケースに入れる派です。

なぜなら、ケースに入れないと生活感が出まくるからです。

 

それにテッシュの箱って結構カラフルなもの多くないですか?

私はだいたい近所のドラッグストアで安いやつを購入しておりますが、青とか赤とか5色くらいに分かれてるやつだったりします。

 

そうすると部屋のインテリアとも合わないですしね。

実家にいたときはそんな事気にしてなかったのですが、これはおそらく新卒でハウスメーカーに就職して、お洒落な建物やインテリアに触れて来たことが原因かと。

 

さて、そんな我が家で使用しているテッシュケースを早速ご紹介していきたいと思います。

 

まずはこちら

IDEEで昔買ったテッシュケース

f:id:sham0ji:20210814134350j:plain

www.receno.com

 

こちらたしか昔IDEEのショップで購入したやつだった気がします・・・

今調べてみたら、すでにIDEEでは見つけられず、上記の「Re:CENO」で同様の商品がヒットしました。たぶん同じやつ

 

Amazonでは山崎実業から似たような商品が出てました!

 

 

外側はスチール素材のため、重厚感もあって結構気に入ってました。

一人暮らしの時からずっと愛用してましたが、結婚して一緒に住むことになって、部屋のインテリアの色が全体的にナチュラル志向になってきたため、ブラウンでスチールで男前なこちらのケースは置き場がなくなってきてしまいました。

 

f:id:sham0ji:20210814135303j:plain

一度この上部の部分だけ、シートを貼ってナチュラル寄りにしてみましたが、それでもスチール部分の存在感は消せませんでした。

 

あと、個人的に気になる部分としては、テッシュ取るところの隙間から、テッシュ箱本体の色が少し見えてしまうところ。

これはテッシュ本体から中のテッシュだけを取り出してケースに入れれば解決するのですが、強いて言えばその作業がめんどくさいです。

 

f:id:sham0ji:20210814135510j:plain

このスチール素材はカッコいい。

結構お洒落なカフェとかお店でも使用されているのを何度か見たことがあるので、「木」と「鉄」みたいな無骨なインテリアのお家には合うと思います!

 

 

さて、そんなわけで我が家で新しく取り入れたテッシュケースがこちらです!

 

 不二貿易 テッシュケース 突板 ナチュラル

f:id:sham0ji:20210814135637j:plain

 

 
これ、とても良いです!!
値段は2,000円弱と、先程のやつよりも1,000円くらい安いです。
 
正直購入する前はこの手の木製のタイプは木の質感が非常に不安だったのですが、届いた商品を見たら全く問題なしでした。
 

f:id:sham0ji:20210814140120j:plain

我が家のダイニングテーブルの色味とも合ってます。
 
 

f:id:sham0ji:20210814140144j:plain

肝心のテッシュ箱はこちらの脇の底部分を引き出して、
 

f:id:sham0ji:20210814140215j:plain

スライド!
 

f:id:sham0ji:20210814140225j:plain

そして、裏から入れられます!
しかも、箱テッシュをそのまま収納可能!
それでいて上部からは一切箱部分は見えないという!
これは便利です。
 

f:id:sham0ji:20210814140315j:plain

収まりも良く、しっかりとした作りです。
 
無垢材で作られてるともっとお値段がしてしまうのですが、突板なのでただの木目シート貼りとは質感が全然違いますね。
 
あ、「無垢材」というのは木材そのもので、「突板」は薄くスライスした木のシートをベニヤなどに貼り付けたものです。
 
 
 
さてさて、本日はテッシュケースの紹介でしたが、「木とスチール」という男前なものと、ナチュラルスタイルに合う木製のものを紹介しました!
 
どちらも非常におすすめですので、ぜひ新しくテッシュケース探している方、購入してみてください!
 
では。