駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

最近ドラクエ5やってます。あと、虫診断やってみました。

 

どうもです。

休み終わっちゃいますね。明日からまた仕事かー!

今日は一日家におりまして、一歩も外に出ておりません。

 

最近ドラクエ5を携帯スマホでやり始めてしまいまして、時間があると開いちゃってます。ドラクエ5と言えばドラクエシリーズの中でも1位にあげる人が多い名作との事ですが、私これまでプレイの経験がなくて。

 

その他は結構プレイしているのですが。

と、言うことでこれはやらねば、とダウンロードしました。

実際やってみるとやっぱ5楽しいですねー!

結婚とか、モンスター仲間になったり、子供産まれたりとか新しいシステムが良いですよね。

 

f:id:sham0ji:20210829234845j:plain

画像は結構前にプレイしていた様子で、現在はもう残すところラストダンジョンというとこまで来てて、レベル上げ中です。

 

スマホの縦画面にちょっと慣れないとこありますね。やっぱTVの大画面でプレイしたい。

これクリアしたら、久しぶりに6とか、まだプレイしていない最新作11とかやってみたいです。

 

話は変わって、最近ブログ見れてなかったので、今日これまでのブロガーさん達のを見ておりましたら、虫診断なるものを見つけました!(おろちうさんのブログ)

 

 

 

4ndan.com

 

 

こういうのなんとなくやっちゃうんですよねー

ということで早速診断開始っ!!

 

結果は?!

 

 

 

f:id:sham0ji:20210829230056p:plain


は、ハチ?

いや、ハチではないぞ。私は。

 

感情の起伏が激しい荒くれ者?!

気に入らない奴は容赦なく刺す?!

 

何も当てはまらない・・・

こんなん犯罪予備軍じゃないすか。

 

私、植物の心のような平穏な生活を求めているんですが。

吉良吉影の名言から学ぶ、人生に大事な5つのこと(ジョジョの奇妙な冒険) | ミニマリスト

 

今回の虫診断、もしかしたら私の内なる狂気を暴いたのでしょうか。

 

この手の診断系のやつだとこれまでだいたい自分に合った感じの結果になってきたのですが、今回が一番意外な結果でしたね。

 

皆さんもお暇なときにぜひ。

 

では。