駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

購入してから5ヶ月経過。2021年9月のグラキリス

 

どうもご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書いています。

 

先日コロナワクチンの2回目を摂取してきました。

2回目ということで副反応の懸念がありましたが、幸いなことに37.5度くらいの微熱で済みまして、仕事にもそこまで支障でなくて助かりました。

周りの人では「翌日から40度近い熱が出て、2〜3日寝込んだ」なんて人もいたので、これから摂取される方はお気をつけください。

 

さて、今日は特に予定もない休日でした。

妻と近くのショッピングモールまで散歩がてら歩いて行って、食品などの買い出しに行ったくらいです。

あ、そこのスタバで今限定で出てるパインのフラペチーノ飲みました。

これ、美味しいんですよねー

まだ飲んだことない人おすすめです。

product.starbucks.co.jp

 

 

 

さて、そんなわけで久しぶりの更新はグラキリスの現在を記録しておこうと思います。

最近、我が家の植物たちも成長がみられているのですが、いかんせん私がブログ更新をサボっていたので、全然成長記録がつけられていない・・・

しばらくは植物の成長記録となりそうです。

 

では、まずはこれまでのグラキリスの記事を

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

購入してからもう5ヶ月も経っているんですねー

f:id:sham0ji:20210912005402p:plain

こちらが購入時の様子

 

 

そして現在がこちら↓

f:id:sham0ji:20210912005832j:plain

確実に大きく、そして太くなってます

 

f:id:sham0ji:20210912005905j:plain

葉っぱもピーンとしてます

 

f:id:sham0ji:20210912005932j:plain

幹を触って、柔らかくなったら水やり

 

晴れてる日は外に出して、雨や曇りの日は室内で植物ライト当ててます

 

 

ぽってりボディーになるのはまだ時間が掛かりそうですね。

f:id:sham0ji:20210912010416j:plain

そう言えば最近ヒルナンデスで園芸店特集やってたらしく、そこで「グラキリスが一番人気」的な話をしていたそうです。

妻が教えてくれました。

 

やはり、コロナでのステイホームもあって、植物ブームが確実に来てますね!!

仕事が忙しくて疲れ気味なので、園芸店に癒やされにいきたいです・・・

 

それでは!