駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

妻が植物デビュー!オレアリア リトルスモーキーをお迎えしました。

 

どうもです。

先日、興濃園という園芸店に行きましたという記事を書きましたが、

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

その際に、なんと妻が自分の意志で植物を購入しました!

これは凄い事です。

 

今回の購入を機に、植物好きになってくれると嬉しいです。

 

では、どんな植物を購入したのか、早速ご紹介。

こちらです!

 

オレアリア リトルスモーキー

f:id:sham0ji:20210913213707j:plain



鉢も一緒に探して、興濃園で購入。

我が家の雰囲気に合う良い感じの鉢がありまして、満足。

 

f:id:sham0ji:20210913212007j:plain

株も、数ある中から形が好みのものを一緒に探しました!

 

今回、一緒に園芸店に行ってみて、気づいたことがあります!

それは、夫婦ふたりの好みの植物が全く違うということです。

 

私はやっぱり塊根植物とか、ビカクシダとか、アガベやユーフォルビアなど男らしい植物が好きなんですが、妻は今回購入したようなナチュラルな感じの可愛らしい植物が好きという事がわかりました。

 

妻は他にはオリーブにも興味津々でした。

私もオリーブは前から欲しいと思っていたので、これはチャンスかもです。

 

f:id:sham0ji:20210913221707p:plain

シルバーの葉っぱが綺麗です。

 

成長期は春と秋で花も咲くそうです。

感想には非常に強いですが、多湿は嫌うそうなので根腐れには注意ですね。

 

妻と一緒に大事に育てて行こうと思います。

 

では。