駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【興濃園】気になっていた静岡市の園芸店へ行ってきました!

 

どうもです。

静岡県に来てから、早8ヶ月。

これまで少しずつ県内の園芸店巡りをしてきましたが、

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

今日は前から気になっていたお店に行ってきました!

 

 

こちらです!

f:id:sham0ji:20210912195152j:plain

www.kounouen.com

 

1号線沿いの園芸店です。

アガベなども置いてあるとネットで確認できましたので、前から行ってみたかったんですよねー

 

早速探索です。

f:id:sham0ji:20210912195909j:plain

こちらには多肉植物や、中には塊根植物も。

エケベリアなどの多肉は好みではないので、華麗にスルー

 

f:id:sham0ji:20210912200004j:plain

こちらはユーフォルビアコーナー

 

f:id:sham0ji:20210912200407j:plain

そしてこちらに塊根植物がぁー!!!

 

f:id:sham0ji:20210912211231j:plain

巨大パキポ(よ、四万円・・・)

 

f:id:sham0ji:20210912211326j:plain

下段には亀甲竜もいました!

それぞれ1万円。

亀甲竜はいつか欲しい株のひとつですが、もう少し小さくて価格的にも手が出しやすそうなのを狙ってます。

 

f:id:sham0ji:20210912211516j:plain

本日一番気になったのはこちら。

 

フォッケアの火星人!

 

樹形も可愛くて悩みましたが、6千円という値段に日和りました。我が家はもう闇雲に植物を増やすわけにはいかない事情もありますし。

 

さて、続いてもう一つの植物小屋に行きましょう。

 

f:id:sham0ji:20210912212708j:plain

こちらのビニールハウスです

 

f:id:sham0ji:20210912212754j:plain

こちらにはアガベなど置いてました

 

f:id:sham0ji:20210912212948j:plain

 

f:id:sham0ji:20210912213100j:plain

笹の雪良いですね〜

これもいつかは欲しいひとつですが、これはビビッと来なかったので、スルー

 

f:id:sham0ji:20210912213231j:plain

大迫力!

 

f:id:sham0ji:20210912213257j:plain

こちらは先程より大きな笹の雪。黄緑色ですねー

 

 

まとめ的な

f:id:sham0ji:20210912214348j:plain

と、いうわけで今回は静岡市内の園芸店「興濃園」のレポートでした!

 

個人的にはやっぱり塊根好きなら、新静岡近くの「ANTIDOTE」」ですかね〜

 

敷地が広いので、もっとたくさん植物があると思ってましたが、予想よりかは少なかったです。

仕入れのタイミングですかね、そのへんは。

 

ただ、この日は私の方は特に収穫がなかったのですが、そんなことはどうでも良いくらいいいことがありました!!

 

それはまたあしたのブログで報告したいと思います!

 

それでは。