駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【AppleWatch】手持ちのバンド紹介。サードパーティ製で十分かと思います。【レザー・ミラネーゼ・ソロループ】

どうもです。

昨日に続きましてアップルウォッチ関連の記事を書いていきたいと思います。

 

アップルウォッチ普及してきてますねー

最近では「このシリーズ7で初めてアップルウォッチデビューしました!」なんて方も周りに何人か出てきております。

 

私はかれこれ丸3年使ってますが、アップルウォッチめっちゃ良いですよ!

まだ購入していない方、ぜひおすすめしたいです。

 

さて、そんなアップルウォッチの特徴の一つに「自分のお気に入りのバンドに着せ替えできる」という事があります。

 

実際バンド変えるとガラッと雰囲気が変わって、気持ちも切り替わります。

例えばビジネスとプライベートで分けたり、ジムやスポーツの時用とか、寝る時や家で使う用とか、色々な場面で付け替えできるのは思っている以上にメリットあります。

 

それにアップルウォッチは文字盤も変えることができるので、もうまったく別の腕時計をつけているような感覚まで味わえます!

 

では、ここからは実際に私がどんなバンドを使いまわしているのか、ご紹介します。

 

こちらです!

f:id:sham0ji:20211212101759j:plain

左から

・レザーリンク(純正)

・ブレイデッドソロループ(サードパーティ)

・ミラネーゼループシルバー(サードパーティ)

・ミラネーゼループブラック(サードパーティ)

・Nike風スポーツバンド(サードパーティ)

・スポーツバンドブラック(純正)

・ステンレスリンクブレスレット(サードパーティ)

の計7本です。

 

あ、シリーズ7のチタニウムを買ったときについてくる専用のグレーのスポーツバンドもありますが、箱の中に締まったままでした。。

 

順にご紹介です。

 

純正レザーリンク

f:id:sham0ji:20211212102242j:plain

www.apple.com

 

アップルウォッチ7を購入した時に選んだやつです。

f:id:sham0ji:20211213001143j:plain

マグネットで止めるだけなので簡単ですし、サイズ調整も用意です。

ビジネスシーンでも違和感なく装着できるので、実際に仕事の時につけていったりしています。

 

ただ、マグネットタイプなので装着していると少しズレてくる感じはあります。

気にならないと言えば気になりませんが、後で紹介するソロループの装着感が良すぎるので、それと比較してしまってる部分があります。。

 

あ、ちなみにこちらもサードパーティ製の出てるんですね。

2,000円弱という破格の値段です。

 

 
 
 

ブレイデッドソロループ(サードパーティ)

f:id:sham0ji:20211213001541j:plain

続いて紹介するのはこちら

留め具などがなく、伸縮性のある素材の為、つけ心地は抜群です。

 

f:id:sham0ji:20211213001708j:plain

ご覧のような感じ

 

この留め具がない、ソロループタイプの評判が良かったので、自宅での使う用として1つ購入してみたのですが、本当に装着感が良くて、腕につけているのを忘れるほどです。

なので、寝る時に腕に時計することに抵抗がある人とかにもおすすめです!

 

注意点としてはサイズでしょうか。

伸縮性のある素材を使用している為、長く使っているとバンドが伸びてきます。

そのため、サイズは小さめを購入することをおすすめします。

 

私が購入したのはこちらです。

 
私の手首は140mmくらいなのですが、念の為一番小さいXSサイズを購入したところピッタリでした!
 

f:id:sham0ji:20211213003111j:plain



f:id:sham0ji:20211213002424p:plain

Amazonの購入ページには参考にこのような画像があります。
 
ただこの辺は個人差もあると思うのでご自身の手首を図って慎重に選ばれるのがよろしいかと。
ちなみに私はピッタリを書きましたが、購入時は少しキツく感じましたし、今でもつけているとうっすらとバンドの跡がつく感じです。
人によってはきつく感じるかもしれません。
 
今見ると2,200円くらいしてますが、私が買ったときは1,600円くらいだった気がします。
とりあえずソロループは一つ持っておくと良いかと思います。
 
 

ミラネーゼループ(サードパーティ)

f:id:sham0ji:20211213002900j:plain

続いてはみんな大好きミラネーゼ!
 
これも私好きなんですよねー
チタニウムとの相性もバッチリ
 
マグネットがついたバンドなので、サイズ調整も細かくできる点も良い。

f:id:sham0ji:20211213003036j:plain

 

f:id:sham0ji:20211213003136j:plain

装着するとこんな感じ。
純正品を使ったことがないので、分かりませんが比較のブログとかを見るとほぼ変わらないらしい。純正品は1万円で、これは千円ちょっとですからね。
 

f:id:sham0ji:20211213003256j:plain

接続部分の収まりが純正品の方が良いという記事も見ましたが、ご覧のように特に気にならないかと。
 
そんなわけでミラネーゼループのサードパーティもとってもおすすめです!
 
ちなみに私が購入したのはこちらの商品ですが、よく見るとAmazonの画像に写ってる商品と実際の商品がちょっとデザイン違いますね・・・
こんなことが許されるのでしょうか。
まぁ値段も安いし、商品に満足しているので良しとしますか。
 

 
ちなみにこのミラネーゼは黒も持っています。
以前使っていたシリーズ4はアルミのスペースグレイだったので、その時に利用してました。
 

f:id:sham0ji:20211214040446j:plain

グラックはこんな感じに
 
 
 
 
 

Nike風スポーツバンド(サードパーティ)

f:id:sham0ji:20211214040730j:plain

続いてもサードパーティ製バンド。

純正のNikeスポーツバンドの用に穴が空いており、通気性が高いもの。

ランニング時につける用で購入しました。

 

f:id:sham0ji:20211214040827j:plain

スポーツバンド同様に裏で固定するタイプ

 

f:id:sham0ji:20211214040848j:plain

ただ、こちら私が購入を間違ったのか、バンドが長い。

正直ちょっとした運動ならソロループや、次に紹介するスポーツバンドを使ってしまっているので、このバンドの出番はほとんどありません。。。

 

 

スポーツバンドブラック(純正)

f:id:sham0ji:20211214041029j:plain

定番のやつです。

シリーズ4を購入した際に入っていたものです。

なんだかんだつけ心地も良く、シリーズ4を使っていたときには一番使用していたバンドだと思います。

 

f:id:sham0ji:20211214041125j:plain

穴にあわせて止めるタイプなので、手首へのフィット感はソロループとか、ミラネーゼの方が上ですかね。

 

 

 

ステンレスリンクブレスレット(サードパーティ)

f:id:sham0ji:20211214203944j:plain

 

 
こちら純正品ですと4万円ほどしますが、サードパーティ製なら2,000円程度で手に入ります。
以前のシリーズ4の時に使用していたもので、主に仕事の時に着用していました。
 

f:id:sham0ji:20211214204239j:plain

留め具はこのようになっており、サイドを押すと、
 

f:id:sham0ji:20211214204302j:plain

このように開きます。
 

f:id:sham0ji:20211214204321j:plain

腕に装着するとこのような感じです。
スッキリしてて結構気に入っております。
なんなら新しく購入したシリーズ7用にシルバーを買い足そうかとも思ってます。
 

f:id:sham0ji:20211214204411j:plain

ただ、たまにここの留め具に手首があたって、勝手に開いてしまうことがあります。
個人差はあると思いますが。
 
 

さいごに

はい、ということで本日はアップルウォッチバンドのご紹介でした!
純正品の方が質感などは間違いないと思いますが、サードパーティ製もコスパは非常に良いかと思います。
仕事やプライベート、運動時など気分で着せ替えできるのはアップルウォッチのメリットですよね〜
 
気になるものがあればぜひ試してみてください。
では。