どうもです。
昨日に続きましてアップルウォッチ関連の記事を書いていきたいと思います。
アップルウォッチ普及してきてますねー
最近では「このシリーズ7で初めてアップルウォッチデビューしました!」なんて方も周りに何人か出てきております。
私はかれこれ丸3年使ってますが、アップルウォッチめっちゃ良いですよ!
まだ購入していない方、ぜひおすすめしたいです。
さて、そんなアップルウォッチの特徴の一つに「自分のお気に入りのバンドに着せ替えできる」という事があります。
実際バンド変えるとガラッと雰囲気が変わって、気持ちも切り替わります。
例えばビジネスとプライベートで分けたり、ジムやスポーツの時用とか、寝る時や家で使う用とか、色々な場面で付け替えできるのは思っている以上にメリットあります。
それにアップルウォッチは文字盤も変えることができるので、もうまったく別の腕時計をつけているような感覚まで味わえます!
では、ここからは実際に私がどんなバンドを使いまわしているのか、ご紹介します。
こちらです!
左から
・レザーリンク(純正)
・ブレイデッドソロループ(サードパーティ)
・ミラネーゼループシルバー(サードパーティ)
・ミラネーゼループブラック(サードパーティ)
・Nike風スポーツバンド(サードパーティ)
・スポーツバンドブラック(純正)
・ステンレスリンクブレスレット(サードパーティ)
の計7本です。
あ、シリーズ7のチタニウムを買ったときについてくる専用のグレーのスポーツバンドもありますが、箱の中に締まったままでした。。
順にご紹介です。
純正レザーリンク
アップルウォッチ7を購入した時に選んだやつです。
マグネットで止めるだけなので簡単ですし、サイズ調整も用意です。
ビジネスシーンでも違和感なく装着できるので、実際に仕事の時につけていったりしています。
ただ、マグネットタイプなので装着していると少しズレてくる感じはあります。
気にならないと言えば気になりませんが、後で紹介するソロループの装着感が良すぎるので、それと比較してしまってる部分があります。。
あ、ちなみにこちらもサードパーティ製の出てるんですね。
2,000円弱という破格の値段です。
ブレイデッドソロループ(サードパーティ)
続いて紹介するのはこちら
留め具などがなく、伸縮性のある素材の為、つけ心地は抜群です。
ご覧のような感じ
この留め具がない、ソロループタイプの評判が良かったので、自宅での使う用として1つ購入してみたのですが、本当に装着感が良くて、腕につけているのを忘れるほどです。
なので、寝る時に腕に時計することに抵抗がある人とかにもおすすめです!
注意点としてはサイズでしょうか。
伸縮性のある素材を使用している為、長く使っているとバンドが伸びてきます。
そのため、サイズは小さめを購入することをおすすめします。
私が購入したのはこちらです。
Amazonの購入ページには参考にこのような画像があります。
ミラネーゼループ(サードパーティ)
Nike風スポーツバンド(サードパーティ)
続いてもサードパーティ製バンド。
純正のNikeスポーツバンドの用に穴が空いており、通気性が高いもの。
ランニング時につける用で購入しました。
スポーツバンド同様に裏で固定するタイプ
ただ、こちら私が購入を間違ったのか、バンドが長い。
正直ちょっとした運動ならソロループや、次に紹介するスポーツバンドを使ってしまっているので、このバンドの出番はほとんどありません。。。
スポーツバンドブラック(純正)
定番のやつです。
シリーズ4を購入した際に入っていたものです。
なんだかんだつけ心地も良く、シリーズ4を使っていたときには一番使用していたバンドだと思います。
穴にあわせて止めるタイプなので、手首へのフィット感はソロループとか、ミラネーゼの方が上ですかね。
ステンレスリンクブレスレット(サードパーティ)