駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【アガベの成長記録】レッドキャットウィーゼル・ホリダ・笹の雪黄覆輪

 

どうもここ最近JOJOブームが再来している者です。

皆さん、「ジョジョの奇妙な冒険」読んでますか?

先日Netflixで第6部「ストーンオーシャン」がアニメ放送開始したので、今とてもホットな話題ですよね。

 

第8部も先日完結したので、電子版を大人買いしました。

ジョジョリオンについては色々思うところもありますが、やはり荒木先生はいつでも読者をワクワクさせてくれますね。

 

そして、私はNetflixは加入してないので、ちょっと前からアマプラで3部から観始めまして、今は5部のラストまで来ました。

アニメの完成度の高さやばいですね。制作サイドのJOJO愛を随所に感じます。

 

特に5部は個人的にも大好きなので、楽しませてもらってます。

 

 

とまあ、導入部分が長くなりましたが、今日は植物の成長記録です!

我が家のアガベ3兄弟についてです。

 

まずはレッドキャットキャットウィーゼル

f:id:sham0ji:20211214205840j:plain

現在こんな感じです。

うーん、形は良くないですよね。

それともこのくらいの時期はこんなもんなんでしょうか?

 

f:id:sham0ji:20211214205948j:plain

今は完全に室内でLED+扇風機で管理してますが、一応成長を続けております。

 

f:id:sham0ji:20211214210032j:plain

引き締まったかっこいい株にしたいですが、今は甘やかして管理していこうかと。

 

 

続いてはアガベ・ホリダ

f:id:sham0ji:20211214210109j:plain

こちらも順調です。

最近鋸歯が黒くなってました。

すこーしずつですが、厳つさもアップしてきているかと。

 

f:id:sham0ji:20211214210201j:plain

葉っぱに鋸歯の跡がついてるのもGOOD!

 

f:id:sham0ji:20211214210230j:plain

古い下葉は枯れてきてますね。

 

f:id:sham0ji:20211214210255j:plain

細かいトゲトゲがカッコいい。

 

 

最後はアガベ・笹の雪「黄覆輪」

f:id:sham0ji:20211214210327j:plain

こちらはほぼほぼ変化ないのではないかと。

 

f:id:sham0ji:20211214210344j:plain

笹の雪は成長遅いらしいですが、実際にあまり成長が見られてません。

 

 

はい、そんなわけで今日はアガベのご紹介です。

子育てもあって、以前ほど細かく管理できておりませんが、一応それぞれ成長は続けてくれています。

 

今後の更なる成長に期待です。

 

ではでは。