駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

エバーフレッシュを思い切ってバッサリと剪定しました!

 

どうも仕事と子育て両方やるマンです。

我が子の成長、癒やしでしかないです。

 

ただ妻は大変そうです。

と、言いますのも我が子、どうやらおちょぼ口みたいで、なかなか上手におっぱいを吸ってくれず、乳首を痛めつけてしまっているそうです・・・

その結果、搾乳の頻度が多くなってしまっており、ついに先日乳腺炎で光熱が。

子育てにおける女性の負担半端ないっす。

 

さてさて、そんなわけで本日は我が家のエバーフレッシュについてです。

エバーフレッシュの記事ってどれくらい書いてきたのだろう。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

振り返ってみると結構書いてますね。

そんなエバフレですが、先日バッサリと剪定してみましたのでご報告です。

 

まずはビフォー

 

f:id:sham0ji:20211221010118j:plain

完全に逆光で見づらいですが、こんな感じ。

ひょろひょろと上に伸びていくので、麻ひもで縛って、ちょっと曲げを演出してます。

 

f:id:sham0ji:20211221010322j:plain

幹部分ですが、購入時と比べても特に太くなっている気はしません。

これってもしや、今まで細かい枝を剪定していただけで、成長点をガッツリいってなかったからか?という考えに至りまして、この度ガッツリと剪定することにしました。

 

f:id:sham0ji:20211221010459j:plain

先端の方も生い茂ってますね。

 

 

 

それでは、いきましょう!えいやー!

f:id:sham0ji:20211221010546j:plain

分かりづらいですが、下の枝の根本付近をバッサリいきました。

うーん、まだ足りないですよね。

 

えいやー!

f:id:sham0ji:20211221010711j:plain

下の枝は結局全部いってやりました。

そして、右側の枝の先端も少しカット。

だいぶスッキリした!

 

とりあえずはこんな感じで、またモサモサしてきたら、都度カットしていきたいと思います。

 

うん、やはり幹の根元付近は葉がなくてスッキリしている方が好みだ。満足。

左側も少し重たい気もするが・・・とりあえずは様子見で。

 

それでは、また!