駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

この歳になると怒られたくないよね。

 

f:id:sham0ji:20210611231250p:plain


 

 

 どうもです。

皆さんは最近怒られましたか?

 

先月33歳の誕生日を迎えたわけですが、最近まぁ怒られること減りましたよね。

新人の頃や、今の業界に転職してすぐの頃はしょっちゅう怒られておりましたが、最近はマイルドな上司ということもあり、めっきり怒られなくなりました。

 

と、そんなことを書いておいてあれですが、実は昨日先輩に怒られました。

まぁ厳密に言うと「怒られた」というより「怒らせた」ですが。

 

いま私は引き継ぎ業務の真っ最中です。

新しいエリアに行くことになったので、今のエリアの得意先を別の方に引き継ぐわけです。

 

そして、私は先輩のNさんに引き継ぐ為、ある施設を一緒に訪問する約束をしていました。

 

この訪問予定の施設は、訪問予定日の前日に電話して「翌日訪問可能か」確認するシステムの先でした。そして今回、前日に電話をしたのですが、あいにく都合が悪いという事で翌日は訪問不可でした。

 

そう、ここで私はミスを犯しました。

翌日はNさんと一緒に訪問予定でしたので、Nさんに連絡する必要があったのですが、すっかり忘れてしまっており、当日Nさんから訪問予定の時間に電話があったのです。

 

「いまどこおんの?今日やろなぁ?」と。

 

 

完全に忘れていた私ですが、電話を取ってNさんの声を聞いたところでようやく現状把握。

 

「Nさん!すみませーん!!ご連絡を完全に忘れておりました!!!」

 

もう平謝り中の平謝り。

なにせNさんめっちゃ怖いのよ。

 

「お前なぁー、こっちは日程調整してんやぞ。もうええわ。了解」ピッ

 

 

オワター

 

久しぶりに完全にやってしまいました。

すぐさま謝罪のメールを入れましたが、もちろん返信はなし。

辛いです。

 

そんなわけでその日は一日「Nさんすみません」という気持ちで過ごしたのですが、このままじゃあかんと思いまして、

 

「こりゃ、とりあえず次見かけたら全力で謝るしかないな」と。

 

 

 

 

 

・・・・それで今朝ですよ。

このままではあかん。私は一つの策を考えました。

 

 

まず営業所にNさんより早く出社すること。

 

そして営業所に到着する前にコンビニに立ち寄り、ちょっとした手土産を買います。

準備はOK

 

 

出社して、午前中の内勤作業を進めているとNさん到着。

作戦決行!

 

私はNさんを視認するなり、すぐに席を立ち、Nさんのもとへ駆け寄ります。

 

 

「Nさん、昨日は本当にすみませんでした!!」

もう謝るしかないですからね。

 

「あぁ、もうええから」とそっけない反応があっても

 

「いや、もうほんとすみません!」と誠意を持って謝罪。

 

 

そして「これほんと大したものじゃないんですが、お納めください」

と、今朝ローソンで購入したミンティア大粒タイプ×3個を手渡します。

 

「なんやそれ、いらんわww」とのリアクションでしたが、半ば強引に手渡し、なんとかNさんの笑顔を見ることができ、ホッとしました。

 

 

 

Nさん、ほんと怖いんすから。

普段口数少ない兄貴肌ですが、怒るときは「お前それはないやろ?」みたいにマジトーンでキレられますから。

 

というわけで、今回はなんとか事なきを得ましたが、次から本当に気をつけようと思います。

 

 

 

ただ、私がNさんに全力の謝罪してるとき

 

「Nさん、こいつ昨日『まぁミンティア買っとけば大丈夫っしょw』とか言ってましたよ〜」と茶化してきた先輩マジ許すまじ。

 

 

 

ミンティアは世界を救う。