駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

レッドブルはなんで価格改定してしまったんだ

f:id:sham0ji:20210624002611p:plain

どうもです。

6月もあっという間に下旬になってきましたね。

最近月日が経つのがほんと早い。

 

ここ静岡に来てから早くも半年以上経過しているとは。

 

すっかり静岡に慣れてきてます。

と言いますか静岡住みやすくてめっちゃ気に入ってます。

しばらくは転勤したくないなーと。

 

 

さて、皆さんレッドブルは普段飲まれますでしょうか?

 

疲れた時や、これから頑張りたい時、翼を授けてくれるあれですね。

 

実は私もレッドブルに頼ることが多く、特に大事な仕事の前、これから説明会がある時や、講演会の前などに気合を入れる意味でも飲むことが多いです。

 

プラセボ効果もあるんでしょうけど、やっぱり飲むとテンション上がるんですよね!

 

そして、個人的にはモンスターなどの他のエナジードリンクより、圧倒的にレッドブル派です。

 

ただ、非常に残念なことに今年の2月から価格改定が起こりまして、これまでの通常サイズ(185ml)が廃止になり、お値段そのまま250mlになりましたよね。

レッドブル値下げ。250ml缶が241円 ⇒ 190円に【価格改定リスト】 | ハフポスト 

普通に考えたらお値段そのままサイズアップなので、お得かと思いますが、個人的には大改悪です。

 

そもそもエナジードリンクをあの量はいらんのよ。だからこれまでモンスターとかではなく、レッドブルにしてたところもあるのに。

 

サイズそのままで値段下げてくれれば大満足なんですわ。あのコンパクトなサイズをグビッと飲んで仕事のやる気スイッチ入れるのが良かったのに。

 

同じこと思ってる人結構いると思うんだけどなー

 

あと、レッドブルとかって何となく身体にも悪そうじゃないですか?太りそうだし。

そういう理由からも250mlはいらないわ。

 

あと缶のデザイン的にも縦に伸びたので、間延びしてる感じあってダサいとすら感じる。

 

今度からリポビタンDとか、オロナミンCに浮気しようかな。