駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【顔が良いやつは音楽をやるな】面白い曲を見つけました!

 

今日、Spotifyで音楽を流していたら、面白い曲を見つけました!

 

Spotifyの「Discover Weekly」という機能なんですが、普段聴いている楽曲の好みから、自動でオリジナルのプレイリストを作成してくれる機能です。

 

これが結構面白い曲を紹介してくれるんですよね〜

アーティストの名前はまったく知らないのに、聴いてみたら好みの曲だったことが過去に何度もあります。

 

この辺のおすすめ機能はやっぱSpotify流石っすねー

 

と、言うわけで今回私が気になった曲はこちら

 


www.youtube.com

「顔が良いやつは音楽をやるな」

 

うーん、痺れるほどストレートな曲名ですね。

歌詞がほんと面白いのでぜひ最後まで聴いてみてください。

 

一人称が「拙者」なのもウケる。

 

ちょっとネットで検索してみたところ、過去にNHKのど自慢大会にも出演して見事合格しているそうです。

その時の映像が結構な衝撃映像でこちらも面白いです。


www.youtube.com

 

出来上がっておりますね。

最高。

 

 

そして、最近どうやらあの「THE FIRST TAKE」にも出てました笑


www.youtube.com

ただ、こちらは個人的にはいまいちでしたね。

曲の時間も短いし、なんかキレイにまとまってしまっているような。

 

やはり一番最初の動画の方が全然良い仕上がりですねー

 

ukyokobayashi.mystrikingly.com

 

オフィシャルウェブサイト見つけました。

自己紹介も面白いので興味ある方は見てみてください。

 

というわけで今回は「小林右京」という斬新なアーティストを発見したお話でした。

またSpotifyで面白い曲見つけたらご報告いたします。

 

ではでは。

 

f:id:sham0ji:20210608003713p:plain

https://ukyokobayashi.mystrikingly.com/#discography