駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

夏はかき氷。「T's green omachi」で美味しいかき氷を食べる。

 

どうもです。

こないだの土曜日暑かったですよねー

 

静岡市内も35度くらい行ったみたいです。

先日、「キモい展」に行ってきた記事を書きましたが、その後あまりの暑さにかき氷食べました。

 

まず目指したのは会社のマネージャーに教えてもらった「チュアン」というかき氷屋さん。

 

tabelog.com

 

有名店なのか、14:30くらいに行ったところ行列が・・・

すでに1時間ほど待つような状況。

暑いからかき氷食べたいのに、炎天下で1時間も待つなんてのは本末転倒。

という事で、他のかき氷屋さんを探して、向かいました。

 

そしてたどり着いたのがここ!

f:id:sham0ji:20210713105628p:plain

tabelog.com

 

先程のチュアンから徒歩5分でしたが、こちらは並ばずにすぐ入れました!

ただ私達が入ったあとはすぐに満席になってしまったので、タイミング良かったです。

 

f:id:sham0ji:20210713105254j:plain

お団子もおすすめのお店らしいです。

この日はお昼を食べたあとでしたので、かき氷だけをチョイス。

 

私は「和紅茶」を選びました。

f:id:sham0ji:20210713110054j:plain

きたー!

 

氷はふわふわで、食べていても全然頭痛くなったりしません。

和紅茶のシロップもとても美味しく、これは正解の選択でした。

 

ただ一つ気になる点としては、シロップは別の容器で持ってきてほしかったです。

結構な量のシロップがかかってるので、最後の方が浸ってしまってました。

自分で掛けながら少しずつ食べるのも良いですしね。

言えば、別で持ってきてくれるんですかね?

 

とりあえずは、かき氷はとても美味しかったです!

かき氷食べながらゆっくりしたあと、外に出ると気温も先程より下がっていたので、良い時間を過ごせました。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、

皆さんも体調管理気をつけていきましょー!

 

では。