駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

Uber朝マックと、ベランダのんびりと、エバーフレッシュの現在。

 

休みの日というのはあっという間に終わるものですね。

今日は、昨晩目覚ましも掛けていないので、目が覚めたときに起きるスタイル

 

朝9時くらいに目が覚めましたが、そのままベッドで妻と「朝ごはんどうする?話」からスタート。

ここで妻から「朝マックをUberしようか」というナイスな提案が。

 

早速ベッドの中からスマホで注文。便利な世の中です。

注文後は配送状況をスマホで確認できるんですが、マップ上を配達員が進む様子を俯瞰で見ることができて、結構面白いです。

(この事から我が家ではUberEatsのことを「神々の遊び」と呼んでいます)

 

そんなわけで本日は朝マックから始まりまして、久しぶりに食べたマックグリドル美味しかったです!

 

美味しく召し上がった後は、天気が良かったので、椅子とテーブルをベランダに出してのんびりタイム。

購入から、到着まで1ヶ月ほどかかった楽天のセールで入手したフィールドラックを使ってみました。

 

f:id:sham0ji:20210718000202j:plain

意味もなくお気に入りのランタンに火を灯しながら

 

フィールドラックめちゃ良いです。

やはりこのくらいの広さのテーブルは必須だな。

セールで半額になってて、2,000円くらいで購入しました。

木製の天板まで付いてこの値段なのでかなりお得に買えました!

 

 
すでに元値の4,000円に戻ってます。
それでも本家のユニフレームと比べたらお安いのでお得ですかね。
 
昨日発売されたキングダム62巻をiPadで読みながらのんびり。
良い時間でした。
 
その後は、せっかくなのでベランダに出している植物達をカメラで記録。
本日はエバーフレッシュの現在の様子をご紹介!
 

f:id:sham0ji:20210718000858j:plain

これまで室内管理でしたが、最近外に出しっぱなしにしちゃってます。
やはり外の方が日光に当たるので、葉っぱが以前より活き活きしてきた感じありますね。
 

f:id:sham0ji:20210718001003j:plain

 

f:id:sham0ji:20210718001015j:plain

ほんとにどんどん新しい芽が出てくる。
 
 

f:id:sham0ji:20210718001047j:plain

定期的に葉っぱは剪定しているのですが、エバーフレッシュの成長力はすごいです。
 
ちなみにこの時、ウンベラータも写真を撮りましたが、それはまた次回の記事で。
さーて、明日は県内の温泉旅行の予定なので、そろそろ寝ますか!
 
それではまた。