駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ウンベラータの葉っぱを全部剪定してやりました!

 

はい、どうもです。

昨日の記事でもサラッと触れましたが本日はウンベラータの現在の様子です!

 

過去の記事はこちら

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

過去の記事探して気づいたけど、あまりウンベラータは記事に書いてませんね。

 

私の中でウンベラータ熱が完全に冷めてしまっており、ビカクシダや、アガベなどにハマっている事が原因です。

最近はウンベラータもベランダに出しっぱなし。

そうしますと流石に葉やけを起こすわけです。

葉っぱがほとんど全部黄色く変色。

 

「もうこれ切っちゃうか!」と勢いで全部切ってしまいました。

 

f:id:sham0ji:20210718002039j:plain

なんとも寂しいお姿に・・・

 

f:id:sham0ji:20210718002103j:plain

上からの様子

 

f:id:sham0ji:20210718002117j:plain

ただ新芽は展開してますので、大丈夫かと

 

f:id:sham0ji:20210718002151j:plain

こちらに至っては横からも角が出てきてます

 

もうじき購入から3年くらい経つんですね。

本当は植え替えとかも考えなきゃいけないのかもですが、いかんせん鉢が大きいので植え替え作業を考えると後回しになってしまってます・・・

 

 

ま、まぁまだイケるっしょ!

ということでまた新しい葉が展開したらご紹介したいです。

 

ではでは。