駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

30超えたおっさん3人でのZoom飲み。

 

どうも、ダイエットに目覚め、先程ロードバイクで40km走ってきた者です。

帰宅後はシャワーを浴びて、プロテインを摂取。

汗をかくって気持ちいいですね!!

(これがいつまで続くのやら・・・)

 

f:id:sham0ji:20210811150402j:plain

 

さて、昨日は地元の友人2人と久しぶりにZoom飲み会を開催しました。

最後に会ったのはちょうど1年前の私の結婚式のときでしょうか。

 

これまでは3ヶ月に一回程度のペースで、温泉旅行や登山に出かけていたメンバーなのですが、3人中2人が結婚して、またコロナの影響もあってで最近はめっきり会う機会が減ってきてました。

 

そこで、せっかくのお盆休みなので、久しぶりにZoomで顔合わせしよう!と企画しまして、昨日実行したわけです。

 

一人は小学校、もう一人は中学校からの友人なのでかなり付き合いは長いです。

「最近どうよ?」みたいな入りでダラダラと3時間半くらい話してました。

 

なんの話してたかなー?

あ、私が二人に植物好きになってほしくてウチのビカクシダや、アガベを紹介しましたが、全く興味を示していただけませんでした。

何故なのか。

「何がいいのかさっぱり分からん」との事。

悲しい。一緒に園芸店巡りとかしたいのに・・・

 

あとはおすすめ漫画紹介とかしましたね。

私の今のおすすめは「ダンダダン」です!

shonenjumpplus.com

 

これジャンプ+で早くも話題になってるやつなんですが、二人は知らなかったみたいなので、「画面共有」して1話だけ3人で読みました。

 

しかーし、二人はそこまでハマらず。

「まぁ面白いとは思うよ」くらいの反応。

おかしいなー。私は「こ、これは面白い漫画を見つけてしまった!!」くらいの衝撃があったのですが。

先日ようやく発売された1巻もそっこーで購入しましたし。

 

まだ読んだことない方はおすすめです!!

 

後は友人の1人がまだ結婚はしてないが、現在同棲中ではあるので、「早くプロポーズしちゃえば?」と背中を押したりしてました。

すでに相手の親や自信の親には紹介済みらしいので、もはや時間をかける意味はないのかと。

 

すると「二人はプロポーズ後に相手の親に『娘さんをください』ってどんな感じで言ったの?」みたいな具体的な質問まで飛び出しました。

 

私の場合は、妻を通して実家に挨拶に行く日程を決めて、訪問。元々その前に何度か顔合わせはしていたので、「よく来たね!」みたいな感じで家にあげてもらって雑談&ご飯をご馳走になりました。

 

そして食後の談笑しているときに、「今日お伺いさせていただいたのは〜」みたいな感じで切り出して「娘さんをください」的なことを言ったと思います。

詳細なセリフは覚えてないけど・・・

 

あとは、「かまいたちの樺澤マネージャーがやばい」とか、「最近のコンビニスイーツのおすすめ」とか「妻にバイク購入を打診したら冷たい返答がかえってきた」とか、「地元の〇〇は今どうしてるんだろう」とかをダラダラ話してたかな。

 


www.youtube.com

 

 

そんなわけで久しぶりに友人と話ができていい気分転換になりました!

Zoomだと遠くの人ともすぐに顔合わせて話ができるのでいいですね。

 

「最近〇〇と連絡とってないなー」なんて方はぜひ。

友達は大事にしていきましょー

 

では。

 

f:id:sham0ji:20210811150904j:plain

先日の三保の松原までチャリで行ってみました